page top
page top
新開地音楽祭
友だちとやっているアカペラグループ「うたうらら6」で新開地音楽祭に出演してきました!

5~6年連続で出させてもらっていたけど、去年・一昨年とメンバーの予定が合わなくて、申し込みできませんでした。
今年また応募したら出演枠をいただけて、本当にありがたいです。(^^)

shinkaichi2017.jpg

ただ、ワタクシ、3日前くらいから風邪を引いてしまいまして・・・
喉ガラガラ、鼻づまり・・・で、思うように声が出ず。
私がリードの曲も予定ではあったのですが、曲を変えてもらったり、少しパートを入れ替わってもらったりと、迷惑をかけてしまって、申し訳なかったです。(>_<)
コーラスはなんとか歌うことが出来る状態で良かった・・・。

ノリノリで聴いて下さる方もいて、演奏は楽しくさせてもらうことが出来ました♪
ありがとうございます!



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnyside_handmade/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
page top
うらら6ライブ@always
日曜日は、友だちとやっているアカペラグループ「うたうらら6」のライブでした!
メンバーの1人が3月いっぱいで帰国かも・・・ということだったので、設定したライブでしたが、帰国予定が延びて本当に良かった!
一緒にやれる期間が延びたこと、本当に嬉しいです。
でも、ライブ会場も予約してあるし、ということで、ライブはそのまま決行♪

urara-always20170321-1.jpg

うららのステージ終わりには、メンバーのオリジナル曲による、サプライズプロポーズ作戦!
なんだか幸せな気分で、でも照れちゃったりなんかして、そんな感じで歌うのも楽しかったなぁ♪
作戦は大成功!
彼女、うれし泣きしてて、D氏も嬉しそうでデレデレでしたわ♡

urara-always20170321-3.jpg

そして、2ndステージは、うららのメンバーのうち2人が参加するバンド「Buzz Fuzz」の出演。
ノリノリのステージ、すんごい楽しかった!

最後は、うららとBuzz Fuzzのジョイントで、「Don't Stop Believin'」と「Freedom」を。

urara-always20170321-2.jpg

もー気持ちよすぎた!!
特に、「Don't Stop Believin'」の序盤のダダーのところ。
めーっちゃ楽しく歌えました♪

楽しい時間を本当にありがとう♪



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnyside_handmade/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
page top
クリスマス・パーティー2016
今年も恒例の、音楽仲間集まってのクリスマス・パーティーやりました!
最近、ホント息子の予定がいっぱいで、なかなか自分の予定入れにくくて・・・。
今月も雨やなんやかんやで息子の予定が変わったりで、この日も大丈夫かなーと心配してたけど、なんとか調整つけられて良かった♪

XmasParty2016-1.jpg
XmasParty2016-2.jpg

みんなのグループ、どんどんグレードアップしてる♪
うたうらら6は、ちょい練習不足だったけど・・・(^^;)

今回は、うたうらら6とは別に、いっこ企画グループにも出させてもらいました。
1曲だけだったけど、いつもとは違うメンバーで、うららではやらない感じの曲ができて、それも楽しかったです♪
(その練習と称した鍋パーティーも楽しかった~。ありがとう!)

ママゴスペルで知り合った友だちのグループが、今回はみんな子連れで参加。
子どもたちもみんな2階で楽しく過ごしてくれてたみたいで、なんか懐かしかったな~。
私も、息子が幼稚園の頃はよく一緒に参加してたなーって。

今は息子自身の予定がいっぱいあって、パーティーの時間そのものが空いてたとしても、試合の後だと疲れてるかなとか、次の日も朝早いからなとか気を遣って、付き合ってもらいにくくなったので、そうやって一緒に楽しめてた時期が懐かしくて、ちょっぴりうらやましくもあったり。
でも、親離れ、子離れしてかないとね!

こうして、少しの時間でも、うらら続けられてることに感謝♪
みんなありがとう~!



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnyside_handmade/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
page top
お肉な音楽会?!
友だちが誘ってくれて、音楽仲間が集まってのプチ発表会(?)みたいなのに参加させてもらいました。
ライブというほどでもなく、友だちつながりの身内ばかりなので、リラックスした雰囲気で、お肉の美味しいランチを楽しみながら~♪

kakurenga201608.jpg

とはいえ、みんな強者ぞろいで、聴きごたえありました~!
全てピアノ伴奏 or 弾き語りの生演奏だったし。フルートもあり。

私は、友だちの歌にピアノ伴奏を1曲と、1人で弾き語りを1曲と、合計2曲やらせてもらいました。
弾き語りはいつやっても緊張するけど、今回はみんなに背を向ける配置だったからか、身内の安心感か、だいぶ緊張がマシで楽しめました♪
友だちの歌の伴奏も、コーラスを入れたりで、合わせるのが楽しかった!
弾き語りもいいけど、やっぱり私は誰かと合わせるのが好きやなぁと再認識。

終わってから時間があったので、みんなで適当にピアノを弾いて歌ったり。
こんな時間も大好き~!

最近は、息子のサッカー関係で忙しく、なかなか土日の都合がつけられないので、音楽の時間も減っているけど、今回はこんな雰囲気でみんなで音楽を楽しめて本当に嬉しかった。
誘ってくれて本当にありがとう♪



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnyside_handmade/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
page top
サマーライブパーティー!
先週のうたうらら6・10周年ライブの余韻も冷めやらぬ週末ですが・・・
今週は、色んなコーラス・アカペラ・ゴスペルグループ集まってのライブ・パーティー!でした。

LiveParty20160625-3.jpg

場所は、大正にある水上(船上?)バーです。
ホントにね、水の上なんです。
あいにくのお天気だったけど、屋根はあるので大丈夫でした☆

LiveParty20160625-1.jpg

私たちのうらら6の他、うららのメンバーがかけもちするグループが3つ、私の友だちのグループが2つで、合計6グループでライブ・パーティーを楽しみました!

ライブの前には、1Fでビュッフェ・タイム!
・・・・・・だったんですが、その前にやっていた音響関係の設定で色々ありまして・・・・・・
ビュッフェ・タイムの間も、主催のワタクシたちはなんやかんやいじってまして、1Fで飲食できなかったのが少し心残り!

LiveParty20160625-4.jpg

こんな感じだったんですけどね。
(Cちゃん、勝手に写真拝借ごめんね。)

そんなこんなで少し気持ち的に焦っていましたが、ライブ・タイムが始まってからは、そんなことも忘れてホントに楽しめました!
どのグループも本当に楽しい演奏で・・・♪
みんなありがとう!

LiveParty20160625-2.jpg

今度ゆっくりバーベキューしに来たいなぁ~



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnysidepiano/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
page top
うたうらら6 10周年ライブ
日曜日は、友人たちと活動しているアカペラグループ「うたうらら6」の10周年ライブでした!
10年・・・早いなぁ~。

urara10yearslive1-2.jpg

満員御礼。
いっぱいお客さん呼んでくれたメンバーに感謝。
わざわざ子どもを預けて聴きに来てくれた友だちにも本当に感謝です。

urara10yearslive1-1.jpg

女性陣はオソロ衣装を新調しました♪
男性陣は色合いだけ揃えて。

10年の間に、帰国するメンバーもいましたが、6人中5人は初期メンバーのまま、変わりなく10年も続けて来れたことは本当にすごいなぁと思います。
私一人では出来ない音楽、ステージを経験させてもらって、しかも楽しく続けられてて・・・メンバーにはもうホント感謝しかないです。
本当にありがとう。

うららのD氏が作ったアカペラグループ「大阪ペラ」は今年15周年だったので、周年同志、合同ライブにしてました。
大阪ペラのみんなは浴衣で揃えてて、楽しいステージでした♪
D氏は、大阪ペラとうららと合わせて20曲・・・疲れたろうな。^^;

urara10yearslive1-4.jpg

最後に合同で1曲「The Longest Time」を歌って終了。
打ち上げもそのままライブ会場で~。

urara10yearslive1-3.jpg

歌の出来については、イマイチな曲もあったけど、本当に楽しい夜でした!
これからも頑張っていきますよー!



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnysidepiano/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
page top
SOUND CLOSER 2016.5.
昨日は、久しぶりにゴスペルのライブに参加してきました!
ママゴスペルグループ Brighterday Day のリーダーとそのダンナさんが主催する Sound Closer というイベントで1曲歌わせてもらっただけですが。

soundcloser201605-2.jpg

会場は、練習でも使っている昭和サロン。
緑あふれる前庭が素敵で、良い天気だった昨日は日差しの中、とーっても心地よい空間になってました♪

soundcloser201605-1.jpg

リーダーのオリジナル曲あり、インスト曲あり、ラップあり、の盛りだくさんなライブ。
演奏者のみなさん仲が良い感じが伝わってきて、それが音にも出ていて本当に心地よく、心洗われるようでした♪

実は私は、4~5日前まで出られるかどうかわからない状態でした。
それでも出演OKしてくださり、素敵な演奏に合わせて歌う機会を作ってもらえて、本当に感謝です!

久しぶりに息子と一緒に行けたのも嬉しかった♪
息子は、1stステージは途中まで聞いて、途中からはマンガ読んでて、2ndステージは友だちと遊んでウロウロしてたけど、耳はしっかり傾けていたようで、帰ってから「あの曲また聴きたい」と言ってました。
2ndステージで私が参加した曲は、息子も小さい頃からよく知っている曲なので、一緒にステージで歌ってくれました。
最近はこういうのもなかなかなかったので、ホント嬉しかったです。

本当にありがとうございました!



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnysidepiano/


☆↓ハンドメイドマーケット「minne」「tetote」で子ども服などを販売しています↓☆

minne_banner.jpg

tetote_banner.jpg
page top
クリスマス・ライブ・パーティー
今年も、アカペラグループを中心とした、歌仲間集まってのクリスマス・ライブ・パーティーをしてきました♪
何回目やろー?
そろそろ10回目かもしれない♪
毎年夜に開催してましたが、今年は会場の都合により、初の昼間開催でした。

XmasParty2015-1.jpg

私は、うたうらら6で出演。
他にも、バラエティに富んだ6グループが出演して、盛り上がりました~!

XmasParty2015-2.jpg

ここ数年は、「色んなグループから各パート1人ずつ出てきてハモッてみよう!」企画をしてましたが、今年は最後に全員で1曲歌うことに変更。
Joyful, Joyful を歌いました♪

雲州堂の食事も楽しみ♪
前回、歌い終わってから頼もうと思ってたら、なくなってしまってて、でもどうしても食べたかった、えびときのこのアヒージョを、今年はゲット。
それと、山芋とエリンギの磯部揚げを頼んだら、油ものばかりになってしまったので、最後はサッパリしたくて海鮮だし茶漬けを~。
満足♪

XmasParty2015-3.jpg
XmasParty2015-4.jpg
XmasParty2015-5.jpg

息子と一緒に行きたいなぁという気持ちもあったけど、息子は月1回の日帰りアウトドア活動へ。
活動を翌週にすることもできたけど、翌週雨が降ると振り替え日に行けないので、残念やけどそのまま行ってもらいました~・・・
なので、私は見送り→パーティー→お迎えって感じでしたが、時間がピッタシで良かったです。

毎年こうして集まれて、本当に感謝!


☆インスタ始めました☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnysidepiano/


☆↓ハンドメイドマーケット「minne」「tetote」で子ども服などを販売しています↓☆

minne_banner.jpg

tetote_banner.jpg
page top
保育所でライブ
子連れでソウル/ディスコミュージックを歌う Funky Mama で、メンバーの保育所でライブさせてもらってきました!

去年も園児向けに歌わせてもらったんですが、すっごく楽しくて♪
先生方にもすごく好評だったみたいで、また呼んでいただけたということです。

funkymama-minato201509-2.jpg

今回の舞台は夏祭り。
ステージは園庭でした。

funkymama-minato201509.jpg

歌っているところの写真がありませんが・・・。
大勢でワイワイと楽しくやらせていただきました。

それにしても、先生方がこういうのを気に入ってノリノリで聴いて下さるなんて、素敵な保育園やなぁ♪
この園に子どもが通っているメンバーは1人だけですが、仕事が忙しい中、今回のライブに向けて色々動いてくれて感謝です!


☆↓ハンドメイドマーケット「minne」「tetote」で子ども服などを販売しています↓☆

minne_banner.jpg

tetote_banner.jpg
page top
うらら6ライブ@梅田OSビル前ストリート
アカペラグループの「うたうらら6」でライブしてきました。
場所は、梅田の中心地、OSビル前です!
うららでは色んな場所でライブしてきたけど、ストリートは初めて♪(音楽祭のぞく)

ステージ前には、キッチンカーが並んでいい匂いをまき散らしています。。。

OSbuildingLive3.jpg

前半は、一部のうららメンバー+ギターのユニット「Brazz」。
(後ろの「おじぱん」が気になりますな。。。)

OSbuildingLive1.jpg

身内自慢になってしまうけど、さすがのステージ。
グルーヴ感と楽しそうな表情がホンマいい感じ♪

後半がうらら6。
今回、メンバーが1人来れなくなったので、5人で出来る曲を演りました。
Brazzのギターさんにもお手伝いいただいて。

OSbuildingLive2.jpg

ステージ前は人通りは多いけど、立ち止まりにくい感じの場所でした。
それでも、何人かは立ち止まって耳を傾けてくれたし、ノリノリで通り過ぎてくれた方もいました。
「すごいー!」って言ってくれた外国人の方も(笑)

そんな感じやったけど、めちゃ楽しく演奏できました!
ストリート、楽しいな♪
普段やったら歌なんか歌ったら怒られそうな場所で歌えるのがなんか楽しい(笑)
ま、みんなと一緒やから楽しめるんやろうけど♪

雨の中来てくれた友だちも、ホンマにありがとう!


☆↓ハンドメイドマーケット「minne」で子ども服などを販売しています↓☆

minne_banner.jpg
© Sunny Side Cafe. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
