page top
page top
鈴鹿サーキット
子ども会の遠足で鈴鹿サーキットへ行ってきました。
1週間前からずっと雨予報だったこの日。
予報はずっとブレずに、当日もしっかり雨でした。。。

なので、私は前日からテンション下がってたけど、子どもたちは友だちと行くのが楽しいみたいで、全然気にしてない様子。
実際、向こうで遊んでいる時も、傘もささずレインコートも着ずに元気に遊んでました!
少々の雨、関係ないね~。
午前中は私も傘ささなくていいくらいの小雨で良かった。

息子の同級生は子ども会に入っていない子が多いので、いつも公園で一緒にサッカーをしている1つ上の友だちと一緒にまわってました。
みんなは一番にレーシングカートに行ったけど、息子は身長が足りないので乗れず・・・。
その間、一人バイクに乗って、その後にみんなと合流して一緒にまわりました。

suzukacircuit1-1.jpg
suzukacircuit1-2.jpg

こちら↓は、息子の身長でも乗れる一人乗りカート。
これが一番気に入ったみたい♪

suzukacircuit1-3.jpg

雨だったせいか、すっごい空いてて、運転系以外のアトラクションはほとんど並ばずに乗れました!
この↓コースターも3回連続で乗ってました。
降りても次乗る人がほとんどいないので、「そのままもう1回乗っていい?」と係の人に聞いて、「もう1回入口から回ってきてね」と言われて、みんなで走ってまた乗りに行ってました。
コースを上がっていく時に斜めになるので、座席に雨水がたまっていって、急降下した時にそれがバシャー!と前に流れてくるんだそう。(笑)
おかげでズボンびしょびしょ。

suzukacircuit1-4.jpg

その時点で結構な降りになっていたので、その後は屋内のアトラクションにハマってくれて良かった。
そのアトラクションは、連続10回くらいは乗ってたかなぁ~。

suzukacircuit1-5.jpg

アトラクションからアトラクションへの移動は常に小走りで、ホント楽しそう♪
あいにくの天気だったけど、行けて良かったです。



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnyside_handmade/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
page top
山崎まさよし ラジオ収録
山崎まさよしのラジオ収録に行ってきました!
facebook で観覧募集を知って、平日の夜やけど、ダンナ帰ってきてるやろうし、近くやから小一時間外出できるやろー♪と思って、サクッと応募。
優先観覧エリアへの事前招待券をゲットしました!

YMradio1.jpg

でも、当日、ダンナは仕事で遅くなることが数日前にわかり・・・。
久しぶりに息子に付き合ってもらうことにしました。
ちょうどサッカーの練習ない日で良かった~。

友だちと遊ぶのを少しにしてもらって、早めに宿題&チャレンジ&リフティング練習をしてもらって。
最近はサッカーの予定ばかりやから、たまにはこうして母に合わせてもらっても良いよね!と思って。

少し早めに出て、キューズモールで晩ごはん♪
と言ってもオシャレなお店ではなく、フードコートのはなまるうどん。息子チョイス。(笑)
でも、久しぶりにデート気分でしたわ♡

そして、いよいよ公開収録へ。
整理番号順に入場で、うちらは141番やったけど、2列目のすみっこの方に場所を取ることができました!
近ーい!!
↓この上の方の写真、うちらが見ていたアングルにかなり近いです!
目の前にカメラマンさんいたので・・・。
(写真撮影不可だったので、FM802さんの写真お借りしてます。。。)

YMradio3.jpg
YMradio2.jpg

今年のドラえもんの映画の主題歌がとっても気に入っている息子。
他にも、私がCDかけてたら、「いい曲やな」と言ったりすることがあって、息子なりに感じる部分はあるようで。
そんな息子にも、生歌聴かせたかったけど、残念ながら歌はなし。

でも、相変わらずのトークは面白かったです♪
息子の感想。「普通の人やな」
でも、そこがいいのよ~。
すごい才能の持ち主なのに、演奏していない時は普通の感じなのが!
少し前に放送された「アナザースカイ」も見たけど、あの感じを保っているのが逆にすごいなぁと・・・。
これからもずっと変わらずまさやんでいてくれることでしょう♪

息子との久しぶりの夜のお出掛け、楽しかったです♡



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnyside_handmade/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
page top
アドベンチャーワールド
久しぶりの旅行らしい旅行!
ずっと行きたかったアドベンチャーワールドに行ってきました♪

入って割とすぐのところにフツーにパンダ!
人ごみの中じゃなくて、ゆっくり長いこと見られるのが嬉しい!
この桜浜と桃浜は2歳の双子。
ずっと二人してじゃれあって動き回ってて、可愛すぎました♡♡♡
ずっと見てても飽きないです。

この写真はご飯タイム。
二人並んだ時は、「きゃ~並んだ~!」とギャラリーは大盛り上がりでした♪

advventureworld01.jpg

そして、二人して寝転んで食べる。
このゆるさがたまらないです♡

advventureworld02.jpg

先月産まれたばかりの赤ちゃんもチラッとですが、見ることができて嬉しい♪

advventureworld03.jpg

サファリは、1日目はウォーキングで、2日目は予約してあったバスで回りました。
トラなど大型の肉食動物もすぐそこ!

advventureworld04.jpg

草食動物は柵らしい柵もないので、その気になったら脱走できそうだったけど、自分たちの居場所が居心地いいから出てこないんですって。
エサやりは、キリンとサイにチャレンジ。
でも、息子っち、キリンはダメでした。
サイはエサを口に投げ入れるんですけど、キリンは手のひらにエサを置いてベロンとやられますからね。
ビビリな息子は勇気が出なかったようです。残念・・・!

advventureworld05.jpg
advventureworld06.jpg

イルカショーも感動した~♡

advventureworld07.jpg

遊園地でもいっぱい遊びましたよ。
一緒に行った甥っ子たちはもう大きいので、物足りない遊具ばかりで、息子が乗ってる間お待たせしてしまいましたが・・・。

advventureworld08.jpg
advventureworld09.jpg

どんよりした空が残念・・・。
1日目は予報に反して雨が降っちゃったけど、でも、それほどひどくなくて夕方には止んで良かった。

ランチは、アドベンチャーワールド内のレストランで。
初日に入ったところは、こういう可愛いメニューばかりのお店でした。

advventureworld10.jpg

お宿はネットで選んだところだったけど、すごくいい旅館でした!
ご飯も美味しかったし、部屋はこじんまりしてるけど清潔だったし、お風呂も気持ち良かったし、旅館の方も親切だったし。
旅行前、ちょっと仕事が忙しかったので、すごくリラックスできました。

advventureworld11 - コピー

2日目は、せっかくやし、と三段壁にも寄ってきました。
この時はいい天気になって良かった♪

advventureworld12 - コピー

息子もすごく喜んでたし、ダンナもめずらしく写真まで撮ったりして楽しんでました。
楽しい旅行やった~♪
またあの子たちに会いに行きたいな~。。。



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnyside_handmade/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
page top
吉野へ
今年は海へ遊びに行く都合がつきませんでしたが、川遊びに行って来れました。
これまでにも二度行ったことがある、吉野の川です。
一度目は確か結婚前、二度目は息子が1~2歳の頃でした。
毎回、音楽仲間と来てます。

いつ来ても癒されるこの景色と空気!
大阪みたいなジメジメしたまとわりつくような暑さとは無縁です。
蝉の声と川の流れる音以外は静かで、ゆったりとした時間が流れています。

higashiyoshino2016-1.jpg
higashiyoshino2016-2.jpg

川は、浅いところと深いところとあって、深いところでは浮き輪に乗って流されたりも。
息子が気持ちよさそうにやっていたので、私もやりました~♪

higashiyoshino2016-3.jpg

一緒に来ていた、2歳の男の子。
初対面でしたが、何でも息子のマネをしてなついてくれてました。
息子もお兄ちゃんらしく遊んであげていて、お兄ちゃんになったなぁと♡

higashiyoshino2016-4.jpg

ダンナは釣り好きの血が騒いだようで、アユを釣っていました。
えさナシで、針で引っかけるだけで釣っているようです。
好きこそものの上手なれ、ですかね。

higashiyoshino2016-6.jpg

夜は民宿に戻って、大部屋でみんなでしゃべる感じも懐かしかったなぁ~♪
民宿の方が作ってくれた柿の葉寿司ならぬほうば寿司がとっても美味しかった!


higashiyoshino2016-5.jpg

息子は、サッカーの遠征→サマーキャンプと続いてたし、それプラス連日のサッカー練習で少し疲れていたようだけど、すごくリフレッシュできて楽しかったみたい。
もちろん私も日頃の忙しさを忘れてのんびり出来て楽しかった!
また行きたいなぁ♪



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnyside_handmade/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
page top
インスタントラーメン記念博物館
改装前からずっと行ってみたかったインスタントラーメン記念博物館に行ってきました。

予約は3ヶ月前からですが、土日や休みの日はあっという間に埋まってしまうので、サッカーの予定が出てから・・・なんていうのは無理。(サッカーの予定は、前月末にしかわからないのです)
普段の土日よりは夏休みの方がまだかぶる可能性が低いだろうと思って、夏合宿かぶりませんように・・・!と祈りながら、エイやっと日程を決めて3ヶ月前に予約を取りました。

結果・・・1日違いでギリギリセーフ!
翌日から合宿(今年は遠征でした)という、ちょいハードなスケジュールになってしまったけど、なんとか行ってこれました~♪

チキンラーメンファクトリーは11時に予約していたので、それまでに予約のいらないマイカップヌードルファクトリーへ。
友だちと親子でパッケージに絵を描くの、楽しかった♪
息子が小学校に入ってから、一緒に絵を描くなんてなかなかなかったものな~。

絵が描けたら、スープとトッピング選び。
この写真は、息子と友だちのです。
子どもは、ひよこちゃんナルト選ぶよね~。

まず息子と友だちのを選んで、その後に大人2人のを選んだんですが、スープとトッピングを入れ終わってこうやって見せてもらった時に、子どもの時は写真を撮ってなくて、大人の時に初めて撮ったんです。
そしたら、スタッフの方が笑顔で「お子さんのも撮られますか?」と、わざわざこうやってもう一度撮影用に見せてくださって。
とーっても親切なスタッフさんばかりでした。

ramenmuseum1-1.jpg

ふたが閉まった4つのパッケージ。

ramenmuseum1-2.jpg

この後、売り物みたいにシュリンク包装もしてもらって。
このお持ち帰りバッグがまた面白い!

ramenmuseum1-3.jpg

出来て少ししたらちょうどチキンラーメンの予約時間になりました。

ramenmuseum1-4.jpg

粉から麺をこねて、薄く延ばして、細く切って、味付けして・・・。
こんな感じに出来ちゃうのね~と面白かったです!

蒸してもらってる間に、またパッケージにお絵かき♪

ramenmuseum1-5.jpg

目の前で揚げてもらって、冷めたらパッケージに入れてもらって完成~!

ramenmuseum1-6.jpg

頭に巻いてるひよこちゃんバンダナをおまけにもらえました♪
自分で作ったのとは別に、普通のチキンラーメンもお土産にもらえて、めっちゃお得&楽しかったです!




☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnyside_handmade/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
page top
エキスポCITYでポケモンジム&ニフレル
日曜参観の代休だったので、エキスポCITYで遊んできました♪
目的は、ニフレルとポケモンジム。
混んでそうだから代休の日を選んで行ってきたけど、昨日は代休のところが多かったみたいで、結構普通に混んでました~・・・。

まずニフレルに行く予定だったけど、すんごい行列だったので、先にポケモンジムへ。
まぁ、こちらも結構並んでたけど。。。
(この写真↓は、遊び終わってから撮ったものです~)

expocity201606-1.jpg

ポケモン大好きな息子、かなり楽しんでました~♪
画面に映るポケモンと会話してコミュニケーションしながら楽しむプログラムが中心で(ディズニーのタートルトークみたいな感じ)、積極的に手をあげてたようです。
私も一緒に入るとめっちゃお金がかかるので、私は1つだけ一緒に入りました。
後、ボウリングも2人1組なので一緒に。

expocity201606-2.jpg

(この写真↑はサーナイトのコーナー)
かなーりお金はかかるけど、たまにはいいかって感じでいっぱい楽しみました!

お昼を食べてからは、だいぶ行列の短くなったニフレルへ。
もう初めからめっちゃ素敵!
ワクワクする展示でした♪

expocity201606-3.jpg

息子は、この水槽の中に指を入れるのが気に入って、かなり長々とやってました。
魚がツンツンしにくるんですが、最初はちょっとビビッてたけど、だんだん面白くなってきたみたい。
私もやってみたけど、私にはあんまり寄ってこなかったー。

expocity201606-4.jpg

ここもすごい幻想的で、映像がどんどん変わるので、いつまでも眺めていられる感じでした。

expocity201606-5.jpg

そして、ここも息子がなかなか離れなかった場所。
ホワイトタイガーのアクアです。
ちょうどエサやりの時間で、ずーっと見てて、ツーショット写真もいっぱい撮らされました。(笑)

expocity201606-6.jpg

真上を歩くアクア。
プールに入ってからは、水ボタボタ落ちてきます。

expocity201606-7.jpg

たーっぷり遊んだので、帰ろうと思ったら、表の芝生広場で遊んだり、移動遊園地の空飛ぶ自転車に乗りたくなったり。

expocity201606-8.jpg

普段サッカー漬けでなかなかゆっくり遊べないので、今日くらいはいいか!って感じで、めいっぱい遊んで(お金も使ったけど)楽しかったです♪



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnysidepiano/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
page top
アスレチック
GWはダンナ不在のことが多く、あまり家族でお出掛けとかできないことが多いのですが、今年はアスレチックに行くことができました。
アスレチックなんて、小学生の頃に行ったきり。
でも前から久しぶりに行きたいなーと思っていたのです♪
前日の夕方に急に思いついて、場所を調べて行ってきました。

athleticsposrts01.jpg

山の空気と川の流れがめちゃめちゃ気持ち良かった!
木が生い茂って、ほとんどの場所が日陰になっていたので、とても過ごしやすくて快適でした♪

athleticsposrts02.jpg

アスレチックは私もできるだけ挑戦。
でも、コース自体が軽い登山みたいになっていたので、最後の方はカメラマンになってました・・・
それに、なんか大人が乗って大丈夫かな?みたいなのもあったし。(笑)

athleticsposrts04.jpg
athleticsposrts03.jpg

アスレチックの後は、ちょっと釣りもしました。
ここはバーベキューメインで来る人が多いみたいで、めちゃめちゃいい匂いがしてました!
うちは突然の思いつきで来たので、用意はしてなかったけど、すごく気持ちいい場所だったので、次はぜひバーベキューの準備して来たいな。

GW中は息子のサッカーの試合が1日だけだったので、久しぶりに友だちと親子でゆっくり遊べたり、ゴスペルライブに参加できたりして嬉しかったです。
そして、ガンバの試合も見に行って、帰省もして。
細切れ連休だったけど、楽しく過ごせました♪



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnysidepiano/


☆↓ハンドメイドマーケット「minne」「tetote」で子ども服などを販売しています↓☆

minne_banner.jpg

tetote_banner.jpg
page top
サッカー日本代表戦 行ってきました!
アート&てづくりバザールが終わって一息ついている間に春休み突入で、ミシンはしばらくお休みです。
で、せっかく春休み中にサッカー日本代表戦があるしと思って、息子と一緒に埼玉まで見に行ってきました!
高学年になると忙しくなるだろうし、こんな風に行けるのも今のうちかなと思って、思い切っちゃいました♪
浮かれてるので、写真多めです。(笑)

新幹線&在来線で埼玉まで行って、ホテルにチェックインして一息ついて、いざスタジアムへ。
最寄駅のひとつ前の駅で乗り換えましたが、その駅からグッズショップなどが出ていて、否応なしに気分が上がります♪

saitamastudium201603-1.jpg

最寄駅からスタジアムまでは20~30分くらい歩きます。
(たぶん。色々見ながらゆっくり歩いたから正確にはわからない・・・)
その通路に選手の写真が。
息子は、全員のパネルの前で写真撮りましたよ。(笑)

saitamastudium201603-2.jpg

屋台も並んでいて、夕食を仕入れたり。
夕陽がきれいだったー。

saitamastudium201603-3.jpg

やっとスタジアム到着!
本当に大きいスタジアム!!

saitamastudium201603-4.jpg

席は、日本ベンチ側のペナルティエリアの横らへんでした。
前半は向こうのエンドに攻めていた時間が長かったので、遠かった。(笑)
でも、後半のゴールラッシュは、近くで観られて大興奮でした!
混雑を避けて早めに帰る人がいたけど、そこからゴールラッシュだったから、勿体ないなぁと思ったり。。。

saitamastudium201603-5.jpg

息子と一緒に応援歌歌いながら観戦して、楽しかったー!

試合後は、代表戦100試合出場の岡崎選手のインタビューを聴けたり、胴上げされてみんなに水かけられたりしてるとこも見られて、息子ともども大満足!

9時半に試合終了で、選手がピッチをグルッとまわるのも全部見て10時すぎにスタジアムを出て、電車に乗れたのが11時前でした。
ホームに降りる人数を制限しているようで、電車は結構空いてたけど。
遅くなっちゃったけど、息子も興奮状態でホテルに帰ってからもなかなか寝ませんでした。

次の日は、東京にあるサッカーミュージアムへ。

soccermuseum1.jpg

サッカーの歴史や選手関連のグッズなどが展示してある施設です。

soccermuseum2.jpg
soccermuseum3.jpg

シャーレのレプリカを持たせてもらって(6kg!)、大好きな宇佐美選手のパネルの前でパチリ。
とっても嬉しそうでした♪

soccermuseum4.jpg

贅沢な旅だったけど、本当に行って良かった、行けて良かったです!



☆インスタ始めました☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnysidepiano/


☆↓ハンドメイドマーケット「minne」「tetote」で子ども服などを販売しています↓☆

minne_banner.jpg

tetote_banner.jpg
page top
ガンバ新スタジアム!
ガンバ大阪 新スタジアムのこけら落としマッチに行って来ました!
チケット取るの、大変やったけど、息子のために頑張りました~・・・!
って、実は私もサッカーめちゃハマってるんですけどね♪

1週間くらい前から天気予報ばかり見て、天気どうかなぁーと心配してました。
前日まで雨っぽい予報やったけど、当日変わり、結果、めちゃめちゃ暖かいいい天気になって良かった~!

EXPO CITYをグルッと回っていくので、駅からちょっと歩きます。
階段や坂ばかりなので、お年寄りやベビーカーだとちょっと大変かな・・・。
車いすの方なんかは、EXPO CITY通り抜けられるんだろうか?

suitastudium20160214-2.jpg
suitastudium20160214-1.jpg

ちょっとだけケチってカテゴリー2(メインスタンドと反対側)の席を取りました。
いっそのことカテゴリー1(メインスタンド側)を取れば良かった・・・とちょっと後悔したりもしたけど、前から5列目の席だったので、結果オーライ!
特に前半は、息子も私も大好きな宇佐美選手のポジションに近かったので、めちゃめちゃ間近で見ることができました!
息子はボールの回転が・・・とか、マニアックな見方もしてました~・・・。

ほぼ満員だったので、帰りはどんだけ時間かかるかなーと覚悟してたけど、思ったよりすんなり帰れて良かったです。
楽しかったー!
来月は、春休みに日本代表戦、観に行ってくるよ♪



☆インスタ始めました☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnysidepiano/


☆↓ハンドメイドマーケット「minne」「tetote」で子ども服などを販売しています↓☆

minne_banner.jpg

tetote_banner.jpg
page top
小林賢太郎演劇作品『うるう』
小林賢太郎演劇作品「うるう」に行ってきました。
去年「potsunen」も行ってますが、友だちから「うるう、すごくいいらしいよ~」と聞いて、迷わずチケットGET。

uruu2016.jpg

平日昼間の公演を取ったけど、割と男性客もいて、満員だったんじゃないかな?

前半はいっぱい笑って、でも、後半は胸にグググッと迫ってくる・・・。
とても美しい作品でした。
あんまりゴチャゴチャ書くより、ぜひぜひ見てほしいなぁーと思います!

あぁ、あの人の頭の中はホンマにどうなってるんやろ?
もし誰かに生まれ変われるとしたら、小林賢太郎になってみたい!


☆インスタ始めました☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnysidepiano/


☆↓ハンドメイドマーケット「minne」「tetote」で子ども服などを販売しています↓☆

minne_banner.jpg

tetote_banner.jpg
© Sunny Side Cafe. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
