page top
page top
ハルカス謎解きイベント
ハルカスでやっていた謎解きイベント「消えたあべのべあと空飛ぶ秘密鉄道」に行ってきました。

abenobear.jpg

絵本を読みながら、会場にあるヒントを探して、謎を解き進めていくという内容。
面白そうだなと思って、息子と友だちと行ってきたのですが・・・
めちゃくちゃ難しかった~!!

あんまり難しいので、息子は途中でもういいや~って感じになってしまって、大人の方が必死で謎解きしてました(笑)
特に後半は難しくて、カウンターに置いてあるヒントを見ちゃったけど、それでも難しかったです。。。
大人だけでゆっくり時間を気にせずに取り組むのが良いかも?!

でも、前半、友だちと一緒にヒントを探したりするのは息子も楽しかったみたいで、一緒に行けて良かったかな♪

こちら、4月5日までやっています。


☆↓ハンドメイドマーケット「minne」で子ども服などを販売しています↓☆

minne_banner.jpg
page top
イベントのお知らせ
今週、来週と、ハンドメイドのイベントに委託で参加させていただきます。
お近くの方はぜひお越しくださいね♪

① chou chou house さん
2月20日(金)、21日(土)、23日(月)
ワークショップも色々開催されますので、ブログチェックしてみてくださいね。(こちら

chouchouhouse2015-23.jpg


KB house さん
2月27日(金)~28日(土)

KBhouse2015-1.jpg


☆↓ハンドメイドマーケット「minne」で子ども服などを販売しています↓☆

minne_banner.jpg
page top
花柄ワンピ
一目ぼれだった bichette さんのグランドローズ×ボーダーの生地で、キーネックのワンピを作りました。

keyneckonepiece1-1.jpg

生地からして女の子らしく可愛いのですが、さらにポケットにリボンを付けました♪

keyneckonepiece1-2.jpg

型紙は、Shell Button さんのフェアリーニットワンピ。
型紙ではストレートな七分袖だったんですが、そこもぷっくりパフの長袖に変更。
私の中ではかなり女の子らしさ満載の出来上がりになりました♪

こちら、minne にアップしています。


☆↓ハンドメイドマーケット「minne」で子ども服などを販売しています↓☆

minne_banner.jpg
page top
お揃いで・・・
puriri さんのアメリカン・グラフィティ柄の生地で、レイヤードパンツとスカッツを作りました。

fakelayeredpants4-1.jpg
sukattsu1-1.jpg

パンツが100cm、スカッツが90cmです。
お兄ちゃんと妹でお揃いで・・・とか考えながら作りました。
本当は2サイズ離したかったんですけど、諸々の事情でワンサイズ違いになってしまったので、オソロは難しいかな。。。

minne にアップしていますので、ぜひご覧くださいね。


☆↓ハンドメイドマーケット「minne」で子ども服などを販売しています↓☆

minne_banner.jpg
page top
ボーカルセッション 2回目
先月も参加したボーカルセッションに、今月も参加してまいりました!
ハモリが好きなので、1人で歌うことは目標にしてなかったと書いたけど、弾き語りをやってみたいってのはずっと心のどこかにあったので、2回目の今回は弾き語りにチャレンジしました♪
まるっきり1人で人前で弾き語りするのは初めてです。

vocalsession201502.jpg

ボーカルセッション自体は一度経験しているので、前回ほどは緊張せず。
前回は緊張して声がひっかかりまくったのですが、今回はそれもマシだったかなと思ってました。

でもでも、友だちがこっそり録ってくれていたビデオを見ると、今回も引っかかりまくってる!
ピアノに意識が行ってしまって、歌に意識が向かなかったので、気付かなかっただけみたい。(笑)
ここで盛り上がって~とか色々考えてたのも、あんまりできませんでした。
もうちょっとリラックスして歌えるようになりたいな。。。

今度はもう少し歌に意識を向けて、ピアノは伴奏くらいのつもりで。
そして、その次はピアノの難易度を上げてって感じで、進んでいきたいな。

今回も Funky Mama の友だちがいっぱい出てたんですが、みんなホンマそれぞれに個性があって楽しすぎ!
もちろん、それ以外の参加者のみなさんも素敵で♪
セッションというより、これはこれでライブとして十分楽しませてもらった感じです。
ありがとうございました!


☆↓ハンドメイドマーケット「minne」で子ども服などを販売しています↓☆

minne_banner.jpg
page top
冬物最終~
今季最後の(つもりの)冬物です。
今さら冬物買う人いるかな~・・・と思いつつのアップです。(汗)
ホントは1月中に作りたかったんですけど、間に合いませんでした。。。

ひとつ目は、初めて作る snuggle さんのショールカラートレーナー。
初めてなので、一応息子サイズで作成。
サイズ確認のためと、失敗した時の保険(笑)のためです。

shawlcollartrainer1-1.jpg

襟元切り替え布を縫い合わせる角の部分、こういう部分の「切り込みを入れる」っていうのに苦手意識がありまして。。。
今回もうまく行くか心配でしたが、ポイントをわかりやすく解説してくれているレシピのおかげで、失敗せずに出来ました!

サイズ感としては、ちょっと袖丈と着丈が長めかなという印象。
次に作る時は、ちょっと詰めてもいいかな。
ま、そのままでも問題なく着れますけどね。

もう1着は、muni さんのフェイクレイヤードパンツ。
今シーズンはたくさん作りました。

fakelayeredpants3-1.jpg

ガッツリ冬生地です。(笑)
明るくキレイな色が好きな私ですが、今回は落ち着いた配色で。
合わせやすいかなーと思います。

2点とも minne にアップしていますので、ぜひご覧くださいね↓


☆↓ハンドメイドマーケット「minne」で子ども服などを販売しています↓☆

minne_banner.jpg
page top
SOUND CLOSER
ママゴスペル Brighter Day のディレクター、ゆかり☆ゴスペル主催のライブイベント SOUND CLOSER に参加させていただきました!
(正確には、ゆかりさんのダンナさんの Yoshi Blessed Music 主催ですが・・・)

場所は、レッスン会場でもある昭和サロン。
昭和モダンなインテリアと緑あふれるエクステリアがとーっても素敵な空間なのです。

正直、なかなか曲など詳細が決まらなかったので、大丈夫かなーと不安な部分もちょこっとあったのですが(笑)、本番はすごくいい感じでした!

私は2曲だけ参加させていただきました。
一部と二部のラストに歌わせてもらった『喜びにみちて』」は、ゆかりさんのオリジナル曲。
こちらはコーラスでの参加で、かけあいもあったりで楽しく歌えました♪

そして、二部のみで歌った『Here I Am Worship You』はゴスペル曲。
ゆかりさんとデュエットで、お互いソロの部分もあったり、自由に歌う部分があったり。
普段は、カラオケで練習していたので、本番の生ギターとカホンがすごく心地よくて・・・♪
ゆかりさんの歌い方もいつもよりゆったりと柔らかい感じだったので、私もそれに合わせていつもより柔らかく丁寧に声を重ねていく感じを意識して・・・
本当に気持ちよかったです♪♪♪

soundcloser2015-1.jpg

共演の方々も本当に素敵で、心に響く音楽でした・・・!
会場のあったかい雰囲気も相まって、本当に温かい気持ちになれるライブでした。

soundcloser2015-2.jpg

一部は子連れ歓迎だったので、たくさんの親子連れでワイワイしたライブ。
私も息子と一緒に楽しみました。

そして二部は、大人だけのゆったりしたライブ。
この時は息子は別の部屋で友だちと遊んでいたので、私も出番じゃない時はゆっくり音楽を楽しむことができました。

一度で二度おいしいライブでした♪
参加させてもらって、本当にありがとうございました!


☆↓ハンドメイドマーケット「minne」で子ども服などを販売しています↓☆

minne_banner.jpg
© Sunny Side Cafe. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
