page top
page top
ライブ・パーティー!
アカペラグループ「うたうらら6」で一緒に歌っている Lito の提案で、ライブ・パーティーをしました!
参加したのは、お友だちつながりで集まったアカペラやゴスペル、コーラスなどのグループ6グループ。

うららの Lito が教える Glee のクラス。
うららの YukaMiy が参加する、ダンスメイン(?)のアカペラグループのAKB企画。
私つながりのゴスペルグループ JOY☆スピ。
うららの Atsuko が参加するコーラスグループ La Vos Bonita。
私つながりのレトロポップなコーラスグループ NGI Girls。
そして、私が参加する うたうらら6。

毎年やってるクリパに参加しているおなじみのグループ以外にも、初参加のグループが2つ&企画グループひとつ。
でも、歌が好きな気持ちですぐにつながれるというか・・・最初から盛り上がって楽しかったー!

初参加の2グループによるいきなりのコラボも良かった!
Glee アレンジの「Lean on me」、大人数ですごく盛り上がりました♪
私は、オケCDの操作をしていて、後ろからしか見られなかったのだけど、ソロをどっちのグループが歌うかで、「ソロすんのかい、せんのかい」みたいな感じで、マイクが行き来していたらしい。(笑)
パーティーやから、そんなのも面白い♪

LiveParty20150628-2.jpg

各グループにグループカラーがあって、バラエティ豊かでした☆

うたうらら6はトリの出番で、それまでに客席で一緒に歌ったりして、既に自分の出番の時には疲れてしまっていましたが(笑)、半年ぶりのうららのステージも楽しかった♪

LiveParty20150628-1.jpg

そして最後には、会場にいる全員で「Oh Happy Day」。
せっかくなので、みんなで歌える曲ないかなーと考えた時、この曲ならみんな歌えるはず!と前日に思いつき、勝手にピアノ譜を用意してました。(笑)
でも、みんなで歌えて良かった!

会場との調整や各グループへの連絡など、至らない点もあったかもしれないけど、無事出来て良かったです。
この日集まったみんなに感謝♪


☆↓ハンドメイドマーケット「minne」で子ども服などを販売しています↓☆

minne_banner.jpg
page top
カーデ重ね着風Tシャツ 女の子ver.
久しぶりの手づくり記事です。

先日作ったカーデ重ね着風Tシャツの、女の子バージョンを作りました。

kasanegiT3-1.jpg

生地の組み合わせは、先日作ったマキシワンピと一緒。
ハッキリした色柄が、夏っぽくていいなと思って、同じ組み合わせで作りました。
私にしてはめずらしく”ザ・ピンク!”な作品です(笑)

kasanegiT3-2.jpg

胸元にはレースモチーフを縫い付けて、さらに女の子らしく。
ボタンも、光沢があって丸みのあるボタンで可愛らしくしました♪

さて、今週末は委託で参加させていただく カントリーマーケットin三田です。
(チラシはクリックで拡大できます↓)

countymarketSANDA201506-1.jpg countymarketSANDA201506-2.jpg

2015年6月26日(金)~27日(土) 10:00~16:00 (最終日は15:00まで) @有馬富士公園 です。

パターンショップの「てづくりカフェ」さんのブースに子ども服等を置いていただきます。
ぜひお立ち寄りくださいね!


☆↓ハンドメイドマーケット「minne」で子ども服などを販売しています↓☆

minne_banner.jpg
page top
サカママ フェスタ
J-GREEN堺で行われていた、サカママ フェスタというサッカーのイベントに行って来ました。
なんと! 日本代表の岡崎選手が直接教えてくれるかもしれないというコーナー(=マイスター・サッカー・スクールの体験)があり、その予約が取れていたので、親子ともども張り切ってました♪
それとは別に、個人的に興味があった体幹トレーニングのコーナーも予約してました。

会場に着いて、しばらく 1on1 のコーナーなどを楽しんで、お昼を食べてから、まずは体幹トレーニング。
これは、事前情報では特に岡崎選手とは関係なかったのだけど、なんとなんと!このコーナーにも岡崎選手が来てくれました!!

soccermamafesta201506.jpg

岡崎選手が見本を示してくれるという、なんという贅沢。。。
説明は基本マイスターのコーチがしてくれるのだけど、このコーチがすごい面白くて、とっても楽しく受けることが出来ました♪

そして、最後、岡崎選手と一緒に集合写真を取らせてもらえたのだけど、この時、息子ってば岡崎選手のすぐそばのポジションを確保しとりました!
すんごいいい記念になりました~!

その後、個人参加できる試合に参加して、岡崎選手のトークショーを聞きに行って、シュートスピードやドリブルスピードを測ってもらえるコーナーで遊んで、また個人参加の試合をして・・・。

そして、お待ちかねのマイスター・サッカー・スクール体験!

こちらも岡崎選手が来てくれて、ヘディングの見本をいっぱい見せてくれました。
間近で見られるの、ホンマ貴重!
親子参加だったので、私も息子と一緒に鬼ごっこやらパスやら楽しみました。
一緒に行っていた友だちが、写真をいっぱい撮ってくれました。
ホンマにありがとう~~♡

岡崎選手も、全日本の試合が間近にあって大変な時期だったと思うのに、いっぱい子どもたちと触れ合ってくれてホンマにありがたいです。
子どもにとって、ホンモノとこんなに間近で触れ合うのって、めちゃめちゃいい経験になったと思います。

そして、このイベント、サカママさん=子どもがサッカーをやっているママさん がいっぱい関わってくれてるみたいなんですよね。
こんな風に、子どもが好きなサッカーを親子でめいっぱい楽しめる企画をしてくれて(しかもほとんどのコーナーが無料! 入場料も無料! おみやげいっぱい!(笑))、本当にありがとうございます!


☆↓ハンドメイドマーケット「minne」で子ども服などを販売しています↓☆

minne_banner.jpg
page top
PENTATONIX ライブ
うたうらら6で一緒にアカペラを歌っている YukaMiy が誘ってくれて、スーパーアカペラグループ PENTATONIX のライブに行って来ました!
これまでは、何曲かYouTubeで観たことがあるくらいで、カッコいいなぁとは思ってましたが、特にファンというわけではありませんでした。
なので、お客さんのアイドル的盛り上がりにちょっとビックリ。
でもそれも納得のすっごく楽しいライブでした!

pentatonix201506.jpg

ライブ中もみんな撮影や録画を自由にしていたので、「OKなんや~」と思って、私も撮っちゃいました♪

歌はホンマにすごい。
You Tube で観ていたすんごいのを、生でそのままやっちゃう。
リズムもテンポもころころ変わるアレンジなのに、合図も何もなくピタッとそろっちゃう。
飛び跳ねながら歌ってるのに、ハーモニーが全くブレない。
ま、プロなら当たり前でしょうが・・・ホンマにすごい!
もちろんエフェクトはいっぱいかかってますが、ベースとかホンマにお腹にズンズン響くし。

そして、メンバーみんな仲良くてなんか可愛い♪
MCも演出も可愛くて楽しかった~。
お客さんがみんな、英語のMCに全部ついていってるのもすごいけど。

途中、お客さん1人が指名されてステージに上がって、メンバーに抱きしめてもらったりっていう演出があったんですが、その選ばれたお客さんの反応も可愛かった♪

そして、お客さんにもアカペラーが多いんやろなって感じでした。
客席を3つに分けて、それぞれこう歌ってねっていうコーナーがあったんですが、みんなめっちゃしっかり歌ってハモるし!
アンコールの時も、客席がそれを勝手に歌いだして、すごかった~。

1時間半と少し短めだったけど、めっちゃ充実感あり!の素敵なライブでした。
誘ってくれてありがとー!


☆↓ハンドメイドマーケット「minne」で子ども服などを販売しています↓☆

minne_banner.jpg
page top
息子の初ゴールとセレッソ初観戦
今日、午前中は息子のサッカーの試合でした。
嬉しいことに、初ゴーール!を決められました!!

サッカーは、ゴールを決めた人だけがすごいわけではないです。
でも、クラブチームに入ってサッカーを始めた2ヶ月前、ボール争いにうまく入っていけず、試合中ボールにさわることすら難しかったのです。。。
ボールコントロールの練習ができていたとしても、試合で一番大切なのってポジショニングだと思うんですよね。
後、競り合いであきらめない強さとか。

最初のうちは、なかなか人のボールを取りに行けず、かといって、こぼれ球を拾えるようなポジションも取れず。
物怖じはしない方なので、積極的に声を出してヘイ!とか言うてましたが、なんせ居る場所が悪い。
なので、当然パスもまわってこず、でした。

それが、先月やっと少しずつボールにさわれるようになってきて。
でもまだまだ自分でドリブルで突破することはできず、とりあえず焦って蹴りだしてみるものの、味方がどこにいるか確認できてないので、蹴った先に相手チームの選手しかいないなんてこともよくありました。(^^;)

そんな状態から、やっと味方がちゃんといる方向へボールを蹴れるようになってきたなぁと思っていた矢先のゴールでした。
チームメイトがゴール前で競り合っていたこぼれ球を逃さずキックしてゴール!
いい位置にポジショニングできていたこと、こぼれ球を上手くとらえられたことがヨッシャって感じでした!
たとえ、バーに当たって入らなかったとしても、すごく成長の見られたいいプレーだったと思います!(親バカ)

そして、そのゴールを決めた後のチームメイトの反応がまたすごく嬉しかった♪
うちのチームは年中から入れるので、長い子だともう3年もやっているし、同級生とはいえ、経験上はみんな息子からみれば先輩。
そのみんなが「初ゴールやったな!」っていう感じで、息子の肩をたたきに集まってくれたのです。
いいチームメイトやな~、ここに入って良かったな~って思いました♪
こうして認め合って高め合っていく関係っていいな。(^^)

そんな充実した試合の後は、セレッソの試合を初観戦!
小学生招待に応募したのが当たったので♪

cerezo20150606.jpg

実は、サッカーに夢中な息子も、テレビで観るのは20~30分が限界なのです。
(とにかく動いていたいタイプ)
生やとちゃんと観られるかな~どうかな~と思いながらでしたが、さすがに生やと最後まで飽きずにしっかり観てました!
まぁ、ずっとお菓子食べながらですが。(^^;)

私もスタジアムで試合を観るのは初めてやったけど、応援団の声援が響く中で観るの、楽しかった♪
いいプレーでわぁーっと盛り上がって、惜しいプレーでおぉーっとどよめくうねりに包まれる、あの感じはスタジアムならではですね。
もっと小さくしか見えないのかなぁと思ってたけど、すごく観やすかったし、後半の途中まで日陰だったのも良かった(笑)

それにしても応援団の席ずっと日向やったのに、キックオフ30分以上も前からずっと歌って太鼓叩いて踊って観戦してるの、すごいなぁ!
こういう人たちのおかげで、スタジアムが盛り上がるんやなぁ。


☆↓ハンドメイドマーケット「minne」で子ども服などを販売しています↓☆

minne_banner.jpg
page top
レースパフ袖T
以前、袖にレース生地を使ったパフ袖のTシャツを作ったことがあるんですが、それが好評だったんで、また作ってみました。
これ、見頃はギリギリ取れるけど、袖を取るほど生地が残ってない!っていう時にも便利です。(笑)

ひとつめは、先日作ったバタフライチュニックと同じ生地で。
爽やかな感じです♪

puffTshirts1-1.jpg
puffTshirts1-2.jpg

もうひとつは、これも先日作っていた、後ろリボンTと同じ生地で。
こちらも可愛くなりました♪

どちらも、ワンポイントで襟元に小さなリボンを付けています。

puffTshirts2-1.jpg
puffTshirts2-2.jpg


☆↓ハンドメイドマーケット「minne」で子ども服などを販売しています↓☆

minne_banner.jpg
© Sunny Side Cafe. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
