page top
page top
うらら6ライブ@梅田OSビル前ストリート
アカペラグループの「うたうらら6」でライブしてきました。
場所は、梅田の中心地、OSビル前です!
うららでは色んな場所でライブしてきたけど、ストリートは初めて♪(音楽祭のぞく)

ステージ前には、キッチンカーが並んでいい匂いをまき散らしています。。。

OSbuildingLive3.jpg

前半は、一部のうららメンバー+ギターのユニット「Brazz」。
(後ろの「おじぱん」が気になりますな。。。)

OSbuildingLive1.jpg

身内自慢になってしまうけど、さすがのステージ。
グルーヴ感と楽しそうな表情がホンマいい感じ♪

後半がうらら6。
今回、メンバーが1人来れなくなったので、5人で出来る曲を演りました。
Brazzのギターさんにもお手伝いいただいて。

OSbuildingLive2.jpg

ステージ前は人通りは多いけど、立ち止まりにくい感じの場所でした。
それでも、何人かは立ち止まって耳を傾けてくれたし、ノリノリで通り過ぎてくれた方もいました。
「すごいー!」って言ってくれた外国人の方も(笑)

そんな感じやったけど、めちゃ楽しく演奏できました!
ストリート、楽しいな♪
普段やったら歌なんか歌ったら怒られそうな場所で歌えるのがなんか楽しい(笑)
ま、みんなと一緒やから楽しめるんやろうけど♪

雨の中来てくれた友だちも、ホンマにありがとう!


☆↓ハンドメイドマーケット「minne」で子ども服などを販売しています↓☆

minne_banner.jpg
page top
工場見学
AEONのキャンペーンに応募してたのが当たって、工場見学バスツアーに行ってまいりました。
サントリーの福寿園とミツカンです。

まずは、宇治の福寿園の工房へ。
宇治は初めてやったけど、いいとこやなぁ~。

aeonbustour3.jpg
aeonbustour4.jpg

こちらで、抹茶を挽いていただきました。

aeonbustour1.jpg
aeonbustour2.jpg

息子と2人で1台の石臼だったんですが、途中で代わってくれなかった・・・。
息子っち、20分近く一人で挽いて、お茶を点てるのも楽しんではりました。
そして、苦い~と言いつつ、全部飲んでました。
挽きたての抹茶も、ほうじ茶(?)の羊羹も、美味しかった♪

aeonbustour6.jpg

近くでお昼ご飯をいただいてから、ミツカンの工場へ。
こちらでは、お酢を作っているところや、ボトリング、ラべリングのラインを見学。
その後、ブルーベリー黒酢を使った飲食体験などもあり、盛りだくさんでした。

実はこのツアー、応募時には気が付かなかったんですが、「吉本住みます芸人と行く!」ツアーだったようで、span!が同行してくれてました。

aeonbustour5.jpg

前でしゃべる時はさすが芸人さん!て感じですが、個人的にしゃべってると、近所のお兄さんみたい。(笑)
息子もいっぱい話してもらって(聞いてもらって?)、なついておりました。
息子、ツアー参加者の同年代の子たちともすっかりなじんで、楽しそうに過ごしてました♪

そしてこちらが、いただいたお土産~。

aeonbustour7.jpg
aeonbustour8.jpg

ホンマにお得なツアーでした♪
また行きたいけど、すごい倍率だったらしくて・・・。
また当たるといいなぁ~。


☆↓ハンドメイドマーケット「minne」で子ども服などを販売しています↓☆

minne_banner.jpg
page top
こども駅長体験♪
あべの天王寺サマーキャンパスというイベントのうちの1プログラムに、「こども駅長体験」というのがあったので、行ってきました♪

改札機を開けて、その仕組みを教えてもらったり、券売機の裏側を見せてもらったり。

ekichotaiken1.jpg
ekichotaiken2.jpg

普段は絶対見られないところなので、息子はもちろん、私までテンション上がってしまいました~。

他にも、構内アナウンスをさせてもらったり、車庫に入る電車に乗せてもらって、運転席を見せてもらったり。
盛りだくさんの内容でした。
息子、照れながらもしっかり楽しんでました!

最後は、認定証までいただいて♪

ekichotaiken3.jpg

電車が普通に動いている時間なので、駅員さんたちも大変やろうな~なんて。
貴重な体験、ありがとうございました!


☆↓ハンドメイドマーケット「minne」で子ども服などを販売しています↓☆

minne_banner.jpg
page top
イルカとスイム♪
みさき公園でやっている「イルカふれあい体験」に行ってきました。
イルカと一緒に泳がせてもらえるという、夢のようなプログラム♪

とは言え、私は泳ぎに自信がないので・・・息子とダンナが体験して、私は撮影係。(笑)

最初に、イルカと握手&キス。
イルカ、めちゃ可愛いです!♡

dolphinswim1.jpg
dolphinswim2.jpg

次はいよいよ一緒にスイム。

背びれをつかんでプールの向こう側まで行って・・・

dolphinswim3.jpg
dolphinswim4.jpg

帰りは、イルカのおなかに乗せてもらって戻ってきます。

dolphinswim5.jpg

行きしな、まっすぐにプールの向こう側まで行くはずだったのに、息子の番の時だけイルカさんが間違えてしまって、途中でクルッと回って戻ってきてしまいました。
そのまままた向こうまで連れて行ってくれましたが、イレギュラーな動きに息子はめちゃドキドキしたよう。

一人ずつそうして泳がせてもらった後は、自由時間。
どんどん触れ合うことができましたが・・・
息子はそんなこともありーの、思っていたよりもイルカが大きくて速かったというのもありーの、で、ちょっと怖くなってしまったよう。(笑)
自由時間は遠慮がちでしたが、それでも2回一緒に泳がせてもらってましたよ。

それほど興味がなさそうだったダンナも、めちゃ嬉しそうに体験してました♪
あぁ、私も泳ぎが得意やったらなぁ・・・。

イルカさん、次々に色んな人と泳いだりするの、大変やろなぁと思います。
付き合ってくれてホンマにありがとう!って言いたいなぁ~。

昼からは、園内のプールランドでめいっぱい遊んで帰ってきました☆


☆↓ハンドメイドマーケット「minne」で子ども服などを販売しています↓☆

minne_banner.jpg
page top
『ポツネン氏の奇妙で平凡な日々』
小林健太郎公演の『ポツネン氏の奇妙で平凡な日々』を観て来ました♪

ここ最近、息子の友だちが連日のように家に遊びに来て、私はリビングの端っこでこじんまりと過ごす日々(笑)
(子ども部屋がまだないので、息子の友だちが来たときはリビングで遊んでもらってます)
いや、ありがたいことではあるんですけどね。息子も楽しそうに過ごしてるし。
ただ、小2男子の暴れっぷりはハンパないし、毎日だと、こっちはちょっと疲れます。(笑)
何もできないし。。。。

そんな毎日なので、『ポツネン氏の奇妙で平凡な日々』で思いっきり非日常を味わえて、めちゃ満足でしたー!

potsunen2015.jpg

しかもね、今回、席がなんと! 1番前の列のほぼ真ん中だったんですー!
こんないい席、人生で初めて!
微妙な表情やマイムなどで魅せる彼の演技をこんな間近で観れて興奮しました♪
さりげなく取り入れられたマジックも、間近で見ても全然わからんかった・・・。

今回の公演は、ストーリー(?)もめちゃ素敵で・・・最初から最後までクギづけでした。
ホンマに行って来れて良かったです。
平日の夜に行かせてもらって、ホンマにありがとう♪


☆↓ハンドメイドマーケット「minne」で子ども服などを販売しています↓☆

minne_banner.jpg
page top
姪っ子スカート
今年も姪っ子の誕生日に洋服を作りました。

以前も作って気に入っているデニムスカートを作りました。

denimskirt1-1.jpg

前のマチ部分にレースを挟み込んで。
ちょっとだけ、レースの一番上のところがズレちゃったけど・・・。

denimskirt1-3.jpg

後ろは、ポケットのところにガーランドタグを付けました。
ウエスト部分は、ピンクの花柄で可愛く♪

denimskirt1-2.jpg
denimskirt1-4.jpg

レギンスなどと合わせたりして、長く着てもらえるといいなぁ♪


☆↓ハンドメイドマーケット「minne」で子ども服などを販売しています↓☆

minne_banner.jpg
page top
ボーカルセッション 3回目
息子は、昨日から3泊4日でサマーキャンプに出掛けています。
淋しいけど、最近お互いに怒ってケンカすることが多かったから、ちょっと気分を入れ替えるのに良かったかな・・・なんて思ったり。

ちょうどその間にボーカルセッションが開催されたので、参加してきました。
今回も弾き語りにチャレンジです。

前回、ピアノ間違えちゃいけないと、意識がピアノの方に行ってしまって、歌に意識が向かなかったので、今回はそこを気を付けて歌いました。

vocalsession201508.jpg

なんか、背中が丸まってて、カッコ悪い写真・・・。(笑)

ちょうど前日に、ボーカルセッションを開催されてる先生のマンツーマン・ボーカルレッスンを受けられて、すっごく参考になりました!(めちゃ緊張したケド)
そこで指摘してもらったアレコレを意識して歌えたのが良かったです。

電車乗り間違えて遅れたのがなかったら、もう少し落ち着いて歌えたのになぁ!というのはありましたが、少しだけ何かをつかめたような気がしたボーカルセッションでした♪


☆↓ハンドメイドマーケット「minne」で子ども服などを販売しています↓☆

minne_banner.jpg
© Sunny Side Cafe. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
