page top
page top
3姉弟お揃い服
友だちが、3姉弟お揃い服をオーダーしてくれました!
Basic Plus さんのツインドットの生地が、ちょうどブルーとピンクとあったので、それで提案させてもらって、作らせてもらいました♪

hoodedparka2.jpg

お姉ちゃんと弟くんは one's one さんのモイフーディー、そして、まだ小さな妹ちゃんは、mahoe anela さんのラグラントレーナーにして、モイフーディーからフードを取ったようなリンクにしました。

こちら、お姉ちゃん服。
フード裏もピンクにするつもりだったけど、友だちとのやり取りの中で、パープルの方がいいなということになったので、パープルにしました。
結果、全体が引き締まって、良かったと思います!

hoodedparka3-1.jpg
hoodedparka3-2.jpg

裾と袖口、ポケット口はアラン風のリブにしました。
ポケットに、フード裏と同じ生地をのぞかせて。

hoodedparka3-3.jpg

そして、弟くんのは色違いです。
弟くん、水玉好きらしくて。
うちの息子は水玉イヤがるので、水玉男子、ちょっとうらやましかったり・・・♪

hoodedparka2-1.jpg
hoodedparka2-2.jpg

フード裏とポケットはマスタードに。
上の写真ではリブが暗く写っててわかりにくいけど、こちらもリブはアラン風でおソロにしています。

hoodedparka2-3.jpg

まだ小さな妹ちゃんは、70cmと見るだけで可愛いサイズ!

raglantrainer1-1.jpg
raglantrainer1-2.jpg

こちらのポケットは、ピンクにしていますが、リブはお姉ちゃんのと同じです。

ベビちゃんのサイズと、キッズサイズでのお揃いはなかなかないので、手づくりの良さを出せたかなー。
3人ですごく喜んでくれてるみたいで、ホンマに嬉しいです♪
こんなお揃いを作る機会をありがとう~!


☆インスタ始めました☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnysidepiano/


☆↓ハンドメイドマーケット「minne」「tetote」で子ども服などを販売しています↓☆

minne_banner.jpg

tetote_banner.jpg
page top
ショールカラーカーデ
本当はロハス向けに作りたいなと思っていたショールカラーカーデ、やっと先週着手できて、今頃出来上がりました・・・。

shawlcollarcardigan3-1.jpg

mocamocha さんの一目ぼれだったこの生地。
ちょっとずつ使っていたけど、今回一気に3着作ったので、もう端切れしかありません~。。。
100cm、110cm、120cmで作っています。

shawlcollarcardigan3-2.jpg

毎回ドキドキするボタンホール、無事できてホッとしています。
以前買ったこのボタンも使うことができました。
去年はボタンホール撃沈で、飾りボタン&スナップにしたからね・・・。

minne や tetote にアップしています。


☆インスタ始めました☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnysidepiano/


☆↓ハンドメイドマーケット「minne」「tetote」で子ども服などを販売しています↓☆

minne_banner.jpg

tetote_banner.jpg
page top
クリスマス・ライブ・パーティー
今年も、アカペラグループを中心とした、歌仲間集まってのクリスマス・ライブ・パーティーをしてきました♪
何回目やろー?
そろそろ10回目かもしれない♪
毎年夜に開催してましたが、今年は会場の都合により、初の昼間開催でした。

XmasParty2015-1.jpg

私は、うたうらら6で出演。
他にも、バラエティに富んだ6グループが出演して、盛り上がりました~!

XmasParty2015-2.jpg

ここ数年は、「色んなグループから各パート1人ずつ出てきてハモッてみよう!」企画をしてましたが、今年は最後に全員で1曲歌うことに変更。
Joyful, Joyful を歌いました♪

雲州堂の食事も楽しみ♪
前回、歌い終わってから頼もうと思ってたら、なくなってしまってて、でもどうしても食べたかった、えびときのこのアヒージョを、今年はゲット。
それと、山芋とエリンギの磯部揚げを頼んだら、油ものばかりになってしまったので、最後はサッパリしたくて海鮮だし茶漬けを~。
満足♪

XmasParty2015-3.jpg
XmasParty2015-4.jpg
XmasParty2015-5.jpg

息子と一緒に行きたいなぁという気持ちもあったけど、息子は月1回の日帰りアウトドア活動へ。
活動を翌週にすることもできたけど、翌週雨が降ると振り替え日に行けないので、残念やけどそのまま行ってもらいました~・・・
なので、私は見送り→パーティー→お迎えって感じでしたが、時間がピッタシで良かったです。

毎年こうして集まれて、本当に感謝!


☆インスタ始めました☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnysidepiano/


☆↓ハンドメイドマーケット「minne」「tetote」で子ども服などを販売しています↓☆

minne_banner.jpg

tetote_banner.jpg
page top
ハイネックトレーナー 3種類目
またまたハイネックトレーナーを作りました。
3種類とも全部まとめて裁断してたんですけどね。

今回は、息子がカッコいいと思っている黒×赤の組み合わせで。
とは言いつつ、息子用ではありません。
ドット柄は女の子ぽい?からイヤみたいで、これもドットぽいのでNGです。。。

hinecktrainer3-1.jpg

本当は、脇や袖を同色無地で切り替えたいなーと思っていたんですが、生地がなかったので、そのままぜーんぶ総柄で作っちゃいました!
ちょっとガチャガチャした感じになっちゃったかなぁ・・・と思いつつ。

hinecktrainer3-2.jpg

襟の内側は、マルチスラブリバー天竺のアッシュレッド。
大好きな生地、大好きな色です♪


☆インスタ始めました☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnysidepiano/


☆↓ハンドメイドマーケット「minne」「tetote」で子ども服などを販売しています↓☆

minne_banner.jpg

tetote_banner.jpg
© Sunny Side Cafe. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
