page top
page top
アート&てづくりバザール 終わりました!
アート&てづくりバザール終わりました!

今までマルシェ・ド・ママンに出店していた時は、2m×1mブースだったんですが、今回は2m×2mブース。
広いスペースを自分だけの作品で埋める喜びもあり、大変さもあり・・・。

ディスプレイは以前と変わりませんけどね。(^^;)

この写真、実は息子が隠れています。
ディスプレイが終わって写真撮ってたら、わざわざ後ろに行ってヒョイっと顔を出してくるおチャメな息子♡

arthandmade201603-4.jpg

今回のイベントは、すっごく集客があり、出店料も高いので、以前より高い目標を設定していましたが・・・。
目標には達せずでした~・・・。
正直、全然見てもらえない時間も多くて・・・。

でも、終わってみれば、今までで一番購入してもらっていました!
(ま、全体的に少ないっちゃー少ないんですけどね。^^;)

見ていただいた方々、来てくれた友だち、本当にありがとうございます!!
そして、購入はしていただいてなくても、「可愛いね~」とか「これくらいの子どもがいればねぇ~」などと言って見て下さった方、それだけでとっても嬉しいです!
ありがとうございます♪

はぁ~、でも、お客さんに声かけるのって難しいですねぇ~。
声かけてサッと引かれると、「あ、声かけずにゆっくり見てもらえば良かった」って思うし、逆にサッと見て去って行かれたら、「声かけたら良かったかなぁ」と思ったりするし。
これも経験ですね~。。。

ところで、開場前にグルッと他の出店者の方を見させてもらいましたが、子ども服は私だけのようでした。
たまたまかな?
普段から少ないのかな?
そこはわかりませんが・・・。

arthandmade201603-5.jpg

隣のブースではマフィンなどのお菓子を売っておられたんですが、終わった時に「余ったので良かったらどうぞ」といただいてしまいました!
今日食べましたが、とっても美味しかったです♪
ありがとうございました。(^^)



☆インスタ始めました☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnysidepiano/


☆↓ハンドメイドマーケット「minne」「tetote」で子ども服などを販売しています↓☆

minne_banner.jpg

tetote_banner.jpg
page top
花柄のタックパンツ
明日のイベント用の服はこれで最後です。
snuggle さんのタッククロップドパンツを、花柄のストレッチ生地で作りました。

tuckpants1-1.jpg

この生地、元々は自分用のレギパンを作りたいなぁと思って買っていたものなんです。
が、やっぱり自分には似合わないなぁと。
で、結局、全部子ども服になりました。(笑)

以前、この生地で子ども用の細身のストレートパンツを作りましたが、今回はゆるっとしたタックパンツにしました。

tuckpants1-2.jpg

ウエストリブは、もうちょい濃いめのブラウンにしたい気持ちもあったけど・・・。
後ろのフラップはこげ茶にしました。

tuckpants1-3.jpg

ふんわりした白いブラウスなんかを合わせてもらうと可愛いやろうなーと妄想しています♪

いよいよ明日!
ぜひお越しくださいね!
(チラシ、クリックで拡大します)

arthandmade201603-2.jpgarthandmade201603-3.jpgarthandmade201603-1.jpg



☆インスタ始めました☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnysidepiano/


☆↓ハンドメイドマーケット「minne」「tetote」で子ども服などを販売しています↓☆

minne_banner.jpg

tetote_banner.jpg
page top
重ね着風Tシャツ
ちょっと間が空いてしまいました・・・。
先週は、親子でインフルエンザにかかってしまいまして。(泣)

息子の熱は1日で落ち着いたのに、入れ替わるように私もかかってしまって・・・。
私の方は、微熱がダラダラと続いてちょっとしんどかったのと、息子も出席停止期間中(加えて学級閉鎖でもありました)で家にいたので、ミシンは仕方なくお休み。

イベント前で少しでも多く縫いたいところでしたが、仕方ない・・・!
その代わり、前からずっと作りたかった、コーディネートブックを作ったりしてました。

forstylebook.jpg

ブログにアップしている、手づくり服をコーディネートして撮った写真を集めたアルバムのようなものです。
イベントで実物を手に取っていただくだけでなく、写真でトップスとボトムスと合わせたところを見てもらったら、少しでもイメージが広がるかなぁと思って♪

そして、週末くらいからぼちぼちミシン再開してます!
自分で型紙をアレンジした重ね着風Tシャツを作りました。

kasanegipullover3-1.jpg

バナナ柄です!
別の生地を購入した時に生地サンプルが入っていて、それがすごーく可愛かったので、ゲットしちゃいました♪

男の子でも小さいサイズならこんな柄も可愛いやろうなと思って、90cmと100cmは、バナナを全面に押し出してみました。
110cmはあんまり可愛いのはNGになってくる子もいるので、無地をメインに、控えめにバナナ使用。

kasanegipullover3-2.jpg

裾にはビッグタグ付けてます。

kasanegipullover3-3.jpg

トルソーに着せてみると、こんな感じです。
当初は、全部グリーンを合わせる予定だったけど、裁断中に急遽思いつきで1着だけ変更。
このスモークブルーとの組み合わせもなかなか良い感じ♪

OSAKAアート&てづくりバザール、いよいよ来週です!
私の出店日は、21日(祝)です。
ぜひお越しくださいね!
(チラシ、クリックで拡大します)

arthandmade201603-2.jpgarthandmade201603-3.jpgarthandmade201603-1.jpg



☆インスタ始めました☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnysidepiano/


☆↓ハンドメイドマーケット「minne」「tetote」で子ども服などを販売しています↓☆

minne_banner.jpg

tetote_banner.jpg
page top
ボートネックワンピース
21日のイベントに持って行くのに、ワンピースが欲しいなぁと思って、Mahoe Anela さんのボートネックワンピースを作りました。
シルエットがとっても可愛くて、ずっと作ってみたかったのです♪

boatneckonepiece1-1.jpg

上見頃が裾広がりでちょっと短めなのが、とっても可愛いです♪

上の写真ではわからないけど、上見頃はラメの入ったドット模様があるんです!
無地ぽくもあるんですが、ちょっとキラキラしててすっごく可愛い生地です♡

boatneckonepiece1-3.jpg

スカートの生地もすごくお気に入り。
北欧っぽい感じと、この色がすごくいいです。

boatneckonepiece1-2.jpg

90cm、100cm、110cmの3着お作りしています♪



☆インスタ始めました☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnysidepiano/


☆↓ハンドメイドマーケット「minne」「tetote」で子ども服などを販売しています↓☆

minne_banner.jpg

tetote_banner.jpg
© Sunny Side Cafe. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
