page top
page top
クロップドサルエルパンツ
委託先の chou chou house さんから、サルエルパンツのご提案をいただきまして。
前からちょっと気になっていた、pallet さんのクロップドサルエルパンツの型紙をゲットして作ってみました。

croppedsarrouelpants1-1.jpg

季節的に薄手の生地がいいけど、パンツに使える薄手のニットってなんだろう~?と悩みに悩んで・・・
結局、特に薄手ではないけど、ミニ裏毛で作りました。
ボトムなら今の季節もギリいけるかなぁと思って。

1種類は、basic plus さんの星柄で。
前ポケットに赤を効かせてみました。

croppedsarrouelpants1-2.jpg

後ろは無地にして、型紙にはないポケットをプラス。
ここにも、赤をリブのように付けてみました。

croppedsarrouelpants1-3.jpg

もう1種類は、迷彩で。
この迷彩生地、すんごい前に買ったものです!
ニットソーイングもまだあんまり知らなかった頃に、チャレンジしてみたいなぁという感じで買ったもの。
7~8年前でしょうか・・・。(笑)

croppedsarrouelpants1-4.jpg

最近のちょっとソフトな感じの迷彩の生地も欲しいなぁと思うんですが、とりあえずこちらを先に使ってしまおう!と思って。
こちらも、後ろは無地でポケットをプラスしてます。
前後ともハードな迷彩だとガチな感じになっちゃいそうで。(^^;)

croppedsarrouelpants1-5.jpg

息子に履いてみてもらいましたが、サルエル特有の股下のゆとりはかなり控えめで、はきやすそうでした♪



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnysidepiano/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
page top
サマーライブパーティー!
先週のうたうらら6・10周年ライブの余韻も冷めやらぬ週末ですが・・・
今週は、色んなコーラス・アカペラ・ゴスペルグループ集まってのライブ・パーティー!でした。

LiveParty20160625-3.jpg

場所は、大正にある水上(船上?)バーです。
ホントにね、水の上なんです。
あいにくのお天気だったけど、屋根はあるので大丈夫でした☆

LiveParty20160625-1.jpg

私たちのうらら6の他、うららのメンバーがかけもちするグループが3つ、私の友だちのグループが2つで、合計6グループでライブ・パーティーを楽しみました!

ライブの前には、1Fでビュッフェ・タイム!
・・・・・・だったんですが、その前にやっていた音響関係の設定で色々ありまして・・・・・・
ビュッフェ・タイムの間も、主催のワタクシたちはなんやかんやいじってまして、1Fで飲食できなかったのが少し心残り!

LiveParty20160625-4.jpg

こんな感じだったんですけどね。
(Cちゃん、勝手に写真拝借ごめんね。)

そんなこんなで少し気持ち的に焦っていましたが、ライブ・タイムが始まってからは、そんなことも忘れてホントに楽しめました!
どのグループも本当に楽しい演奏で・・・♪
みんなありがとう!

LiveParty20160625-2.jpg

今度ゆっくりバーベキューしに来たいなぁ~



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnysidepiano/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
page top
うたうらら6 10周年ライブ
日曜日は、友人たちと活動しているアカペラグループ「うたうらら6」の10周年ライブでした!
10年・・・早いなぁ~。

urara10yearslive1-2.jpg

満員御礼。
いっぱいお客さん呼んでくれたメンバーに感謝。
わざわざ子どもを預けて聴きに来てくれた友だちにも本当に感謝です。

urara10yearslive1-1.jpg

女性陣はオソロ衣装を新調しました♪
男性陣は色合いだけ揃えて。

10年の間に、帰国するメンバーもいましたが、6人中5人は初期メンバーのまま、変わりなく10年も続けて来れたことは本当にすごいなぁと思います。
私一人では出来ない音楽、ステージを経験させてもらって、しかも楽しく続けられてて・・・メンバーにはもうホント感謝しかないです。
本当にありがとう。

うららのD氏が作ったアカペラグループ「大阪ペラ」は今年15周年だったので、周年同志、合同ライブにしてました。
大阪ペラのみんなは浴衣で揃えてて、楽しいステージでした♪
D氏は、大阪ペラとうららと合わせて20曲・・・疲れたろうな。^^;

urara10yearslive1-4.jpg

最後に合同で1曲「The Longest Time」を歌って終了。
打ち上げもそのままライブ会場で~。

urara10yearslive1-3.jpg

歌の出来については、イマイチな曲もあったけど、本当に楽しい夜でした!
これからも頑張っていきますよー!



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnysidepiano/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
page top
リバティ×ギンガムチェックのチュニック
以前にも作っていて、お気に入りだったリバティのベッツィ×ギンガムチェックのギャザーチュニック。
サイズオーダーで出品してて、ご注文いただけたので、作りました。
(今年は、サイズオーダーを以前よりたくさん出品させていただいてます♪)

gathertunic1-1.jpg

柄×柄の組み合わせだけど、いい感じにまとまってるんじゃないかと自画自賛。。。

大好きなパターンで、生地違いも含めるとこの形でたぶん10着くらいは作っていると思うんですが、今回はちょっと久しぶりでした。
何度作っても、ギャザーの多さには驚いちゃいます。
でも、それがふんわりして可愛い♪

gathertunic1-2.jpg

このベッツィも端切れだけになってしまったので、これで終了かな。。。
ご注文、本当にありがとうございました!

ところで!
creema のトップページに表示される特集ページのバナーに、私の作品を使っていただきました!!
(こちらはPC画面の画像ですが、スマホアプリでもトップページに表示されています♪)

creema20160617.jpg

特集ページにつながるリンクなので、直接作品ページに飛ぶわけではないですが、こんなところに取り上げていただいて、本当に嬉しいです!
たくさんの方に見ていただけると良いな・・・♪



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnysidepiano/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
page top
スパイダーで切り替えヘンリー
slowboat さんのスパイダー柄で、切り替えヘンリーを作りました。

kirikaehenry2-1.jpg

これ、襟ぐりを2色の配色で作れるんですが、最近はずっと1色だけにしてて。
久しぶりに2色使いで作りました。
ほんの少しですが、違う色がチラッと見えるだけで印象が変わって良いですね~。
紫の生地はちょっと厚みがあるけど、どうしてもこの色を使いたかったので。。。

kirikaehenry2-2.jpg

脇の裾にはスリットが入っていて、後ろが少し長めになっています。

kirikaehenry2-3.jpg

久しぶりに息子が機嫌よく着画を撮らせてくれました。
いつもは頼んだら「えー」て感じなのに、この日は第一声「オッケー」と言ってくれて。
どしたんやろね。(笑)

kirikaehenry2-4.jpg

身長120cmの息子が120cmサイズを着ています。
ちょうどいい感じです~♪



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnysidepiano/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
page top
エキスポCITYでポケモンジム&ニフレル
日曜参観の代休だったので、エキスポCITYで遊んできました♪
目的は、ニフレルとポケモンジム。
混んでそうだから代休の日を選んで行ってきたけど、昨日は代休のところが多かったみたいで、結構普通に混んでました~・・・。

まずニフレルに行く予定だったけど、すんごい行列だったので、先にポケモンジムへ。
まぁ、こちらも結構並んでたけど。。。
(この写真↓は、遊び終わってから撮ったものです~)

expocity201606-1.jpg

ポケモン大好きな息子、かなり楽しんでました~♪
画面に映るポケモンと会話してコミュニケーションしながら楽しむプログラムが中心で(ディズニーのタートルトークみたいな感じ)、積極的に手をあげてたようです。
私も一緒に入るとめっちゃお金がかかるので、私は1つだけ一緒に入りました。
後、ボウリングも2人1組なので一緒に。

expocity201606-2.jpg

(この写真↑はサーナイトのコーナー)
かなーりお金はかかるけど、たまにはいいかって感じでいっぱい楽しみました!

お昼を食べてからは、だいぶ行列の短くなったニフレルへ。
もう初めからめっちゃ素敵!
ワクワクする展示でした♪

expocity201606-3.jpg

息子は、この水槽の中に指を入れるのが気に入って、かなり長々とやってました。
魚がツンツンしにくるんですが、最初はちょっとビビッてたけど、だんだん面白くなってきたみたい。
私もやってみたけど、私にはあんまり寄ってこなかったー。

expocity201606-4.jpg

ここもすごい幻想的で、映像がどんどん変わるので、いつまでも眺めていられる感じでした。

expocity201606-5.jpg

そして、ここも息子がなかなか離れなかった場所。
ホワイトタイガーのアクアです。
ちょうどエサやりの時間で、ずーっと見てて、ツーショット写真もいっぱい撮らされました。(笑)

expocity201606-6.jpg

真上を歩くアクア。
プールに入ってからは、水ボタボタ落ちてきます。

expocity201606-7.jpg

たーっぷり遊んだので、帰ろうと思ったら、表の芝生広場で遊んだり、移動遊園地の空飛ぶ自転車に乗りたくなったり。

expocity201606-8.jpg

普段サッカー漬けでなかなかゆっくり遊べないので、今日くらいはいいか!って感じで、めいっぱい遊んで(お金も使ったけど)楽しかったです♪



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnysidepiano/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
page top
カーデ重ね着風Tシャツ サイズオーダー分
去年作ったカーデ重ね着風Tシャツ。
ブルーのとお揃いで作っていたけど、ブルーの方は再販お問い合わせをいただいたりオーダーもらったりでもう生地がなくなってしまったので、こちらのベージュの方をサイズオーダーで出品していたところ、ご注文いただけたので、作りました♪

kasanegiT2-1.jpg

この写真は去年作ったもの。
今回は、これと同じものでボタンだけ変えて作りました。

ご購入ありがとうございました!



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnysidepiano/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
© Sunny Side Cafe. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
