page top
page top
ポロシャツ 2つめ
こないだ作ったポロシャツ、生地合わせが色々楽しめそうで気に入ったので、また作ってみました。
今回は、以前重ね着風Tシャツを作った時の生地合わせで。

poloshirts2-1.jpg

カッコいいスパイダー&こうもりの柄の生地に、深みのあるパープルを合わせて。
スパイダー&こうもりの生地は、ベースがマルチスラブ天竺なので、生地自体にも雰囲気があります。
紫の生地もスラブ天竺で、無地ではなく、カラフルなネップが入っています。

poloshirts2-2.jpg

秋らしい色合わせの服になりました♪



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnyside_handmade/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
page top
お肉な音楽会?!
友だちが誘ってくれて、音楽仲間が集まってのプチ発表会(?)みたいなのに参加させてもらいました。
ライブというほどでもなく、友だちつながりの身内ばかりなので、リラックスした雰囲気で、お肉の美味しいランチを楽しみながら~♪

kakurenga201608.jpg

とはいえ、みんな強者ぞろいで、聴きごたえありました~!
全てピアノ伴奏 or 弾き語りの生演奏だったし。フルートもあり。

私は、友だちの歌にピアノ伴奏を1曲と、1人で弾き語りを1曲と、合計2曲やらせてもらいました。
弾き語りはいつやっても緊張するけど、今回はみんなに背を向ける配置だったからか、身内の安心感か、だいぶ緊張がマシで楽しめました♪
友だちの歌の伴奏も、コーラスを入れたりで、合わせるのが楽しかった!
弾き語りもいいけど、やっぱり私は誰かと合わせるのが好きやなぁと再認識。

終わってから時間があったので、みんなで適当にピアノを弾いて歌ったり。
こんな時間も大好き~!

最近は、息子のサッカー関係で忙しく、なかなか土日の都合がつけられないので、音楽の時間も減っているけど、今回はこんな雰囲気でみんなで音楽を楽しめて本当に嬉しかった。
誘ってくれて本当にありがとう♪



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnyside_handmade/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
page top
吉野へ
今年は海へ遊びに行く都合がつきませんでしたが、川遊びに行って来れました。
これまでにも二度行ったことがある、吉野の川です。
一度目は確か結婚前、二度目は息子が1~2歳の頃でした。
毎回、音楽仲間と来てます。

いつ来ても癒されるこの景色と空気!
大阪みたいなジメジメしたまとわりつくような暑さとは無縁です。
蝉の声と川の流れる音以外は静かで、ゆったりとした時間が流れています。

higashiyoshino2016-1.jpg
higashiyoshino2016-2.jpg

川は、浅いところと深いところとあって、深いところでは浮き輪に乗って流されたりも。
息子が気持ちよさそうにやっていたので、私もやりました~♪

higashiyoshino2016-3.jpg

一緒に来ていた、2歳の男の子。
初対面でしたが、何でも息子のマネをしてなついてくれてました。
息子もお兄ちゃんらしく遊んであげていて、お兄ちゃんになったなぁと♡

higashiyoshino2016-4.jpg

ダンナは釣り好きの血が騒いだようで、アユを釣っていました。
えさナシで、針で引っかけるだけで釣っているようです。
好きこそものの上手なれ、ですかね。

higashiyoshino2016-6.jpg

夜は民宿に戻って、大部屋でみんなでしゃべる感じも懐かしかったなぁ~♪
民宿の方が作ってくれた柿の葉寿司ならぬほうば寿司がとっても美味しかった!


higashiyoshino2016-5.jpg

息子は、サッカーの遠征→サマーキャンプと続いてたし、それプラス連日のサッカー練習で少し疲れていたようだけど、すごくリフレッシュできて楽しかったみたい。
もちろん私も日頃の忙しさを忘れてのんびり出来て楽しかった!
また行きたいなぁ♪



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnyside_handmade/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
page top
ポロシャツ
そろそろ長袖の準備をば・・・と思って、長袖を作り始めました。
第一弾として、Mahoe Anela さんの定番ポロを作りました。

poloshirts1-1.jpg

おもちゃ箱をひっくり返したような、happy toy という名前の楽しい柄の生地を、大好きなマルチスラブリバー天竺と合わせて。
happy toy は色合いも気に入って買ったのだけど、いざ使うとなるとなかなか難しい柄だなぁと感じてました。
今回やっとパターンと生地の組み合わせがハマった気がします!

poloshirts1-2.jpg

胸には、happy toy の生地の端にあったアップリケ用のプリントを使いました。
接着芯を貼って、切りっぱなしで縫い付けています。

お盆明けたくらいに、販売サイトにアップする予定です。



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnyside_handmade/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
page top
サイズオーダーの水玉Tシャツ
去年も作ったやつですが、サイズオーダーで出品していたのをご注文いただけたので、100cmサイズで作りました。

hansodeT6-1.jpg

この赤とグレーの組み合わせが気に入ってます。
息子が好きな色だし、息子にも着てほしいなぁーと思って去年作ってたんですが、水玉拒否!
こんな感じの水玉なら、男の子が着ても似合うと思うんだけどな・・・

hansodeT6-2.jpg

後ろには襟元にタグを付けています。

hansodeT6-3.jpg

オーダーありがとうございました!



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnyside_handmade/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
page top
息子のキャンプ用ズボン
なんか、夏の恒例行事みたいになってきました。
息子のキャンプ用服作り。

デニム以外の薄手の長ズボンが4日分要るんですが、足りなかったので、新しく作りました。

sweatpants1-1.jpg

ホントは、パリッとした生地で綿パンを作ろうと思ってたんですが、ニットの方がいいと言われたので、薄手のスウェットパンツに。
パターンレーベルさんの、この春に出た STYLE BOOK から作ってます。

122cmの息子に130cmサイズで作ったら、やっぱりちょっと長かった・・・。
まぁ、足首で止まるから大丈夫そうですが。

ポケットと後ろヨークに迷彩柄をちょろっと使いました。

sweatpants1-2.jpg
sweatpants1-3.jpg

それだけではかなりシンプルだったし、迷彩部分はTシャツで隠れてしまう可能性が高いので、脇にタグを並べて付けてみました。

sweatpants1-4.jpg

で、裾のリブはボーダーに。

sweatpants1-5.jpg

ちょっとまとまりなかったかな・・・?
でも、シンプルでカッコよく出来たかな・・・♪



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnyside_handmade/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
page top
インスタントラーメン記念博物館
改装前からずっと行ってみたかったインスタントラーメン記念博物館に行ってきました。

予約は3ヶ月前からですが、土日や休みの日はあっという間に埋まってしまうので、サッカーの予定が出てから・・・なんていうのは無理。(サッカーの予定は、前月末にしかわからないのです)
普段の土日よりは夏休みの方がまだかぶる可能性が低いだろうと思って、夏合宿かぶりませんように・・・!と祈りながら、エイやっと日程を決めて3ヶ月前に予約を取りました。

結果・・・1日違いでギリギリセーフ!
翌日から合宿(今年は遠征でした)という、ちょいハードなスケジュールになってしまったけど、なんとか行ってこれました~♪

チキンラーメンファクトリーは11時に予約していたので、それまでに予約のいらないマイカップヌードルファクトリーへ。
友だちと親子でパッケージに絵を描くの、楽しかった♪
息子が小学校に入ってから、一緒に絵を描くなんてなかなかなかったものな~。

絵が描けたら、スープとトッピング選び。
この写真は、息子と友だちのです。
子どもは、ひよこちゃんナルト選ぶよね~。

まず息子と友だちのを選んで、その後に大人2人のを選んだんですが、スープとトッピングを入れ終わってこうやって見せてもらった時に、子どもの時は写真を撮ってなくて、大人の時に初めて撮ったんです。
そしたら、スタッフの方が笑顔で「お子さんのも撮られますか?」と、わざわざこうやってもう一度撮影用に見せてくださって。
とーっても親切なスタッフさんばかりでした。

ramenmuseum1-1.jpg

ふたが閉まった4つのパッケージ。

ramenmuseum1-2.jpg

この後、売り物みたいにシュリンク包装もしてもらって。
このお持ち帰りバッグがまた面白い!

ramenmuseum1-3.jpg

出来て少ししたらちょうどチキンラーメンの予約時間になりました。

ramenmuseum1-4.jpg

粉から麺をこねて、薄く延ばして、細く切って、味付けして・・・。
こんな感じに出来ちゃうのね~と面白かったです!

蒸してもらってる間に、またパッケージにお絵かき♪

ramenmuseum1-5.jpg

目の前で揚げてもらって、冷めたらパッケージに入れてもらって完成~!

ramenmuseum1-6.jpg

頭に巻いてるひよこちゃんバンダナをおまけにもらえました♪
自分で作ったのとは別に、普通のチキンラーメンもお土産にもらえて、めっちゃお得&楽しかったです!




☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnyside_handmade/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
© Sunny Side Cafe. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
