page top
page top
オーダーと仕事再開
初めてインスタの方からお問い合わせいただいて、作らせていただきました。
先月から3着目になる、英国トラッド風(?)重ね着Tシャツ。

kasanegiT9.jpg

インスタに可愛い着画も載せていただいて、嬉しかったです♪
本当にありがとうございました!

さてさて。
実は先週から外へ仕事に出ています。

息子が2歳になる少し前から、出産前に働いていた会社=M社の仕事を在宅でやらせてもらってましたが、それが最近少し減ってきたので、外で働かないかんなーと思い始めまして。

なんかいい仕事あるかなーとぼんやりネットを見始めたら、すぐにいい感じの仕事を見つけて、気軽な気持ちでエントリー。
そしたら、すぐ面接という運びになって・・・
履歴書書いたりも久しぶりすぎて、色々忘れてましたが、とりあえず行ってきました。

ただ、そのことをM社に伝えると、「うちで働けば?」と声をかけていただけまして!
在宅に出す仕事は減っていたけど、会社に行けば色々仕事はあるそうなのです。
息子が学校に行っている間だけ働きたいという希望も受け入れていただけて。

M社なら仕事も慣れてるし、何より人間関係が良い会社なので、迷わずM社で働くことにしました。

外で働き始めて今日で1週間。
前は、朝、息子が学校に行ってからのんびりしていたので、外に働きに出るとなると朝が大変そう・・・と思っていたけど、今んとこ大丈夫。
息子が学校から帰ってくる時間には私も帰ってくるので、晩ご飯の支度や息子の習い事にも影響はないし、いい感じです。

久しぶりのオフィスワークもなんか楽しいです♪
少しの時間でも残業ができない(息子が帰ってくるのに間に合わない=習い事にも間に合わない)ので、その辺がちょっと焦ることがあるくらいかな。

後、ミシンの時間は断然減ります~・・・(T_T)
これはどうにも仕方ない・・・!
けど、これからもゆっくりと出品は続けていきたいので、どうぞよろしくお願いします。



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnyside_handmade/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
page top
アドベンチャーワールド
久しぶりの旅行らしい旅行!
ずっと行きたかったアドベンチャーワールドに行ってきました♪

入って割とすぐのところにフツーにパンダ!
人ごみの中じゃなくて、ゆっくり長いこと見られるのが嬉しい!
この桜浜と桃浜は2歳の双子。
ずっと二人してじゃれあって動き回ってて、可愛すぎました♡♡♡
ずっと見てても飽きないです。

この写真はご飯タイム。
二人並んだ時は、「きゃ~並んだ~!」とギャラリーは大盛り上がりでした♪

advventureworld01.jpg

そして、二人して寝転んで食べる。
このゆるさがたまらないです♡

advventureworld02.jpg

先月産まれたばかりの赤ちゃんもチラッとですが、見ることができて嬉しい♪

advventureworld03.jpg

サファリは、1日目はウォーキングで、2日目は予約してあったバスで回りました。
トラなど大型の肉食動物もすぐそこ!

advventureworld04.jpg

草食動物は柵らしい柵もないので、その気になったら脱走できそうだったけど、自分たちの居場所が居心地いいから出てこないんですって。
エサやりは、キリンとサイにチャレンジ。
でも、息子っち、キリンはダメでした。
サイはエサを口に投げ入れるんですけど、キリンは手のひらにエサを置いてベロンとやられますからね。
ビビリな息子は勇気が出なかったようです。残念・・・!

advventureworld05.jpg
advventureworld06.jpg

イルカショーも感動した~♡

advventureworld07.jpg

遊園地でもいっぱい遊びましたよ。
一緒に行った甥っ子たちはもう大きいので、物足りない遊具ばかりで、息子が乗ってる間お待たせしてしまいましたが・・・。

advventureworld08.jpg
advventureworld09.jpg

どんよりした空が残念・・・。
1日目は予報に反して雨が降っちゃったけど、でも、それほどひどくなくて夕方には止んで良かった。

ランチは、アドベンチャーワールド内のレストランで。
初日に入ったところは、こういう可愛いメニューばかりのお店でした。

advventureworld10.jpg

お宿はネットで選んだところだったけど、すごくいい旅館でした!
ご飯も美味しかったし、部屋はこじんまりしてるけど清潔だったし、お風呂も気持ち良かったし、旅館の方も親切だったし。
旅行前、ちょっと仕事が忙しかったので、すごくリラックスできました。

advventureworld11 - コピー

2日目は、せっかくやし、と三段壁にも寄ってきました。
この時はいい天気になって良かった♪

advventureworld12 - コピー

息子もすごく喜んでたし、ダンナもめずらしく写真まで撮ったりして楽しんでました。
楽しい旅行やった~♪
またあの子たちに会いに行きたいな~。。。



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnyside_handmade/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
page top
ボーダーのボートネックT
前回の記事に引き続き、またボートネックTを作りました。
今度は、ボートネックTの定番ともいえるボーダーです。

boatneckT2-1.jpg

水色とブラウンのボーダーが爽やかな生地です。
エンブレムと肩章を付けて、ちょっとカッコよく♪

boatneckT2-2.jpg

重ね着風に裾に見えるシャツ部分には、ダンガリーを使用。
ダンガリーも色々な色味があるけど、ブルーなら、私はこの色味が一番好きで、切らさずに持っていたい生地です。
他にも、ポケットだけとかにワンポイント使いをよくしています。

boatneckT2-3.jpg

後ろヨークには、マルチスラブリバー天竺を。
ネイビーのタグを付けてワンポイントにしました。

boatneckT2-4.jpg

minne、tetote、creema にアップしています。



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnyside_handmade/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
page top
ボートネックTとAラインチュニック
兄妹のお揃いぽい感じで、ボートネックTとAラインチュニックを作りました。

boatneckTAlinetunic1.jpg

私にしては珍しいモノトーン。
ですが、赤をポイントにしています。

ボートネックTの方は、ポケットのタグの他、ボタンをイングランドにしたり、後ろの切り替えのところに赤いパイピングを挟んだり。
パイピングは、赤のパイピングコードがちょうど手元にあったので、それを使おうと思ったけど、伸びなかったら困るので、薄手の赤のニット生地を2つ折りして挟み込みました。
なかなかいい感じになった♪

boatneckT1-20.jpg

袖のカフスは型紙にはないんですが、せっかくシャツ重ね着風なので、アレンジで付けてみました♪

boatneckT1-10.jpg

Aラインチュニックの方は、赤いリボンを襟元に付けました。

fairypull4-30.jpg

Aラインのドレープがきれいで、とても可愛い形です。

minne、tetote、creema にアップしています。



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnyside_handmade/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
page top
星柄のパンツ 2本
星柄のチノ生地で、パンツを2本作りました。

1本目は、toco さんのプチサルエルパンツ。
サルエルと言っても、そんなに股下のゆとりはたっぷりしてなくて、ちょっとお尻がぽってりしているくらいのシルエットが可愛いパンツです。

petitsarrouelpants1-1.jpg

ポケットもなくてシンプルなパンツなんで、裾を折り返しても可愛く履けるように、自己流で見返し生地を付けました。
オレンジのパッチワークチェックが可愛い生地です。

petitsarrouelpants1-3.jpg

90cmと小さいサイズなので、ボタンは可愛くてんとう虫ボタンにしてみました♪

petitsarrouelpants1-2.jpg

ちなみに、一番上の写真でコーデしているプルオーバーと帽子は、3~4年前に息子に作ったものです。
引っ張りだしてきて合わせてみました♪

もう1本の星柄パンツは、muni さんのダブルウエストパンツ。
こちらは、スッキリかっこいいパンツです。
上のパンツと同じように、見返しにパッチワークチェックの生地を付けました。

doublewaistpants1-1.jpg

ベルトもベルト通しもあって、ステッチがいっぱい入っていて、ポケットにはリベットも付けて、本格的な感じ!
でも、ウエストはゴムなので、脱ぎ着も簡単♪

doublewaistpants1-2.jpg
doublewaistpants1-3.jpg

こういうパンツは、パーツも多いし、ステッチもいっぱいやし、ステッチと地縫いで糸の色を替えるのも面倒やけど、本格的に仕上がるのが嬉しくて、時々作りたくなります♪



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnyside_handmade/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
© Sunny Side Cafe. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
