page top
page top
鈴鹿サーキット
子ども会の遠足で鈴鹿サーキットへ行ってきました。
1週間前からずっと雨予報だったこの日。
予報はずっとブレずに、当日もしっかり雨でした。。。

なので、私は前日からテンション下がってたけど、子どもたちは友だちと行くのが楽しいみたいで、全然気にしてない様子。
実際、向こうで遊んでいる時も、傘もささずレインコートも着ずに元気に遊んでました!
少々の雨、関係ないね~。
午前中は私も傘ささなくていいくらいの小雨で良かった。

息子の同級生は子ども会に入っていない子が多いので、いつも公園で一緒にサッカーをしている1つ上の友だちと一緒にまわってました。
みんなは一番にレーシングカートに行ったけど、息子は身長が足りないので乗れず・・・。
その間、一人バイクに乗って、その後にみんなと合流して一緒にまわりました。

suzukacircuit1-1.jpg
suzukacircuit1-2.jpg

こちら↓は、息子の身長でも乗れる一人乗りカート。
これが一番気に入ったみたい♪

suzukacircuit1-3.jpg

雨だったせいか、すっごい空いてて、運転系以外のアトラクションはほとんど並ばずに乗れました!
この↓コースターも3回連続で乗ってました。
降りても次乗る人がほとんどいないので、「そのままもう1回乗っていい?」と係の人に聞いて、「もう1回入口から回ってきてね」と言われて、みんなで走ってまた乗りに行ってました。
コースを上がっていく時に斜めになるので、座席に雨水がたまっていって、急降下した時にそれがバシャー!と前に流れてくるんだそう。(笑)
おかげでズボンびしょびしょ。

suzukacircuit1-4.jpg

その時点で結構な降りになっていたので、その後は屋内のアトラクションにハマってくれて良かった。
そのアトラクションは、連続10回くらいは乗ってたかなぁ~。

suzukacircuit1-5.jpg

アトラクションからアトラクションへの移動は常に小走りで、ホント楽しそう♪
あいにくの天気だったけど、行けて良かったです。



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnyside_handmade/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
page top
山崎まさよし ラジオ収録
山崎まさよしのラジオ収録に行ってきました!
facebook で観覧募集を知って、平日の夜やけど、ダンナ帰ってきてるやろうし、近くやから小一時間外出できるやろー♪と思って、サクッと応募。
優先観覧エリアへの事前招待券をゲットしました!

YMradio1.jpg

でも、当日、ダンナは仕事で遅くなることが数日前にわかり・・・。
久しぶりに息子に付き合ってもらうことにしました。
ちょうどサッカーの練習ない日で良かった~。

友だちと遊ぶのを少しにしてもらって、早めに宿題&チャレンジ&リフティング練習をしてもらって。
最近はサッカーの予定ばかりやから、たまにはこうして母に合わせてもらっても良いよね!と思って。

少し早めに出て、キューズモールで晩ごはん♪
と言ってもオシャレなお店ではなく、フードコートのはなまるうどん。息子チョイス。(笑)
でも、久しぶりにデート気分でしたわ♡

そして、いよいよ公開収録へ。
整理番号順に入場で、うちらは141番やったけど、2列目のすみっこの方に場所を取ることができました!
近ーい!!
↓この上の方の写真、うちらが見ていたアングルにかなり近いです!
目の前にカメラマンさんいたので・・・。
(写真撮影不可だったので、FM802さんの写真お借りしてます。。。)

YMradio3.jpg
YMradio2.jpg

今年のドラえもんの映画の主題歌がとっても気に入っている息子。
他にも、私がCDかけてたら、「いい曲やな」と言ったりすることがあって、息子なりに感じる部分はあるようで。
そんな息子にも、生歌聴かせたかったけど、残念ながら歌はなし。

でも、相変わらずのトークは面白かったです♪
息子の感想。「普通の人やな」
でも、そこがいいのよ~。
すごい才能の持ち主なのに、演奏していない時は普通の感じなのが!
少し前に放送された「アナザースカイ」も見たけど、あの感じを保っているのが逆にすごいなぁと・・・。
これからもずっと変わらずまさやんでいてくれることでしょう♪

息子との久しぶりの夜のお出掛け、楽しかったです♡



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnyside_handmade/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
page top
キッズ巻き巻きスヌード
前から作りたいなぁと思っていた、パッチスヌードを作りました。
生地をいくつもつなぎ合わせて、二重にグルッと巻いて使うスヌードです。

パターンは polka drops さん。
仕様書通りに作ると長いかなぁと思ったので、息子に付けてもらったりしながら、調整しました。
パッチも何枚くらいつなげたら可愛く見えるかなぁ? ひとつ何cmくらいにしたらいいかなぁ? と試行錯誤しながら・・・。

生地いっぱい引っ張り出してきて、組み合わせ考えました!
難しいけど、楽しかった!

今回出来上がったのは2つ。
こちらは男の子用。
ブルーとイエローのドットの生地を軸に、ブルー&イエロー系でまとめました。

kidssnood2-1.jpg

大きなタグを付けたけど、別にこれを見せない巻き方もOK。
巻き方によって印象が変わるのが面白いのです。

kidssnood2-2.jpg

全部ほどくとこんな感じに輪になってます。
ドットやボーダー、星柄、アラン編み風など・・・。

kidssnood2-3.jpg

そして、こちらは女の子用。
花柄やボーダー、ドット、アラン編み風など、ピンク系中心につなぎました。

kidssnood1-1.jpg
kidssnood1-2.jpg
kidssnood1-3.jpg

仕様書通りだと、布目が逆なんですけど、そうするとボーダーがストライプになっちゃうんですよね。
ボーダーはボーダーとして使いたかったし、この方が横に伸びて着用しやすいかな?と思って、布目を逆に取りました。

minne、tetote、creema に出品しています♪
良かったら下のリンクからご覧くださいね。



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnyside_handmade/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
page top
息子の冬パンツ
息子の長ズボン作りました。
何度か書いてますが、息子は小柄で成長がゆっくりなんで、1着を2~3年は着られてしまいます。
でも、今年はちょっといつもより身長の伸びが早く・・・♪
それは嬉しいんですが、去年作ったパンツがすでにピッタリすぎるほどピッタリ!
履けるのは全然履けるんですが、もうちょっとゆとりがある方が好きそうなので、あわてて長ズボン作りました。

shinobiworkpants1-1.jpg

muni さんのshinobiワークパンツ。
発売された当初から気になっていたパターンです。

股下にマチがあったり、ひざにタックが入ってたりで動きやすそうだし、裾にリブを付けられるのも良い!(七分丈だけですが)

shinobiworkpants1-2.jpg

124cmの息子。
130cmサイズのパターンを使ってますが、フルレングスだと長すぎ、七分丈だと短すぎたので、リブを付けて息子サイズでフルレングスになるように、丈を調整しました。

リブは、もうちょっと色を入れてみたかったんですが、家にある生地でビビッとくるものがなく・・・。
パンツ本体の生地と同系色にしました。
フレンチカラーでいい感じではあるけど、息子にフレンチカラーがわかるとは思えない・・・(笑)

shinobiworkpants1-3.jpg

今回、前ポケットのポケット口が引っ張られすぎちゃったので、次回気を付けないと!
後ろポケットのポケット口も、押えのステッチ入れ忘れちゃって・・・。
ポケットはずしてやり直すのが面倒だったので、裏から手でまつり縫いしました。。。

shinobiworkpants1-4.jpg

生地は、本体もポケットも、CHECK&STRIPE さんのフレンチコーデュロイです。
布帛に裾リブが付けられるのって、実用的なのにジャージっぽくならないので嬉しいです。

もう1本くらいパンツ作りたいけど、時間あるかなぁ・・・。



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnyside_handmade/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
page top
リバティヨークのリネンワンピ
サイズオーダーで出品してて、お作りしたものです。
リネン素材で七分袖で秋色で・・・なので、8月終わり頃に「今やったらちょうどいいやろ~♪」と出品したもの。
でも、全然ご注文いただけなくて、そろそろ寒くなってきたし、出品取り消そうかな・・・と思ってたところで、ご注文いただけました♪

yorktunic3-1.jpg

90cmサイズでお作りしました。
こんな小さな子が、ちょっとシブめカラーのワンピ着てるの、可愛いやろうなぁ~♪

yorktunic3-2.jpg

ヨークはリバティプリントです。
これも、カーキにパープルの優しい色合いが素敵です。

yorktunic3-3.jpg

ぷっくりしたポケットも可愛いパターンです。

ちょっと寒くなってきちゃったけど、ざっくり編みのカーデなんか羽織ってもらったら可愛いやろうなぁ~と妄想しています♪

ご注文ありがとうございました!



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnyside_handmade/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
© Sunny Side Cafe. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
