page top
page top
息子のトレーナー
息子のトレーナーがサイズアウトしてきてるので、1着作りました。

numberingtrainer1-1.jpg

生地は、大好きなマルチスラブリバー天竺の、裏毛版とでも言ったらいいかな。
生地の見た目の感じはそのままに、スウェットになったもの。
さわり心地もふんわりしてて、肌触りにうるさい息子も気に入った様子♪

numberingtrainer1-2.jpg

胸元のナンバリングは、息子が大好きなサッカーの宇佐美選手の日本代表での番号。
前から11って付いた服を作ってって言われてたので。
このアップリケは、0~9までの数字いっこずつバラで売ってて、数字によって色が違うので、同じ数字の並ぶ番号で良かった。
しかも、使おうと思ってた生地の色にピッタリだったし♪

袖には、マルチスラブリバー天竺を細く切って、ラインを入れました。

numberingtrainer1-3.jpg

後ろも切り替えて、襟元にタグを。

numberingtrainer1-4.jpg

今、125cmくらいの息子に、130cmの型紙で作りました。
丈は長めでもいいけど、袖は長いと着にくいなと思って、袖だけ息子に合わせて詰めました。
それでも全体的にちょっと大きめだったけど、ま、着れなくはないし、来年も着れる感じなので、よしとしよう!



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnyside_handmade/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
page top
クリスマス・パーティー2016
今年も恒例の、音楽仲間集まってのクリスマス・パーティーやりました!
最近、ホント息子の予定がいっぱいで、なかなか自分の予定入れにくくて・・・。
今月も雨やなんやかんやで息子の予定が変わったりで、この日も大丈夫かなーと心配してたけど、なんとか調整つけられて良かった♪

XmasParty2016-1.jpg
XmasParty2016-2.jpg

みんなのグループ、どんどんグレードアップしてる♪
うたうらら6は、ちょい練習不足だったけど・・・(^^;)

今回は、うたうらら6とは別に、いっこ企画グループにも出させてもらいました。
1曲だけだったけど、いつもとは違うメンバーで、うららではやらない感じの曲ができて、それも楽しかったです♪
(その練習と称した鍋パーティーも楽しかった~。ありがとう!)

ママゴスペルで知り合った友だちのグループが、今回はみんな子連れで参加。
子どもたちもみんな2階で楽しく過ごしてくれてたみたいで、なんか懐かしかったな~。
私も、息子が幼稚園の頃はよく一緒に参加してたなーって。

今は息子自身の予定がいっぱいあって、パーティーの時間そのものが空いてたとしても、試合の後だと疲れてるかなとか、次の日も朝早いからなとか気を遣って、付き合ってもらいにくくなったので、そうやって一緒に楽しめてた時期が懐かしくて、ちょっぴりうらやましくもあったり。
でも、親離れ、子離れしてかないとね!

こうして、少しの時間でも、うらら続けられてることに感謝♪
みんなありがとう~!



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnyside_handmade/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
page top
キッズスヌード第二弾
先月作った巻き巻きスヌードを、追加で2つ作りました。
2週間以上前に縫い上がってたんですけど、仕事がお休みの日もなんやかんや予定があって、返し口を閉じる時間が取れず、完成までずいぶんかかってしまいました。。。

ひとつ目は、スパイダーの生地を入れて。
最初はパープルの生地は入れてなくて、グレー~ネイビーでまとめるつもりだったんですが、なんか地味やな~と・・・。
色々生地を探して、このパープルを見つけた時は嬉しかった!
「これや!」とビビッときました♪
いいポイントになってくれてます。

kidssnood4-1.jpg
kidssnood4-2.jpg
kidssnood4-3.jpg

もうひとつは、赤系で。
迷彩の生地や☆柄の生地を入れたり。
暗い冬服の差し色になるといいな。

kidssnood3-1.jpg
kidssnood3-2.jpg
kidssnood3-3.jpg

minne、tetote、creema に出品しています♪
良かったら下のリンクからご覧くださいね。



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnyside_handmade/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
© Sunny Side Cafe. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
