page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
レイヤードチュニックワンピ
以前からたくさん作っているレイヤードチュニックワンピ。
ポケットが可愛くて、お気に入りのパターンです。
久しぶりに作ってみました。

pockettunic1-1.jpg

上見頃のトレーナー部分は、一目見て気に入った、春っぽい色合いの花柄生地のスウェットで。
これにデニムを合わせたい!と思って、このパターンを作ることにしたのでした♪

ポケットには、素朴な感じのレース生地を合わせて。

pockettunic1-2.jpg

でもでも、これも前作に続き、失敗作なんですー・・・
というのも、スカートの後ろ側のこのスジ!
重なって隠れることもなく、ハッキリ色が違うのがわかっちゃいます。(>_<)

pockettunic1-3.jpg

後で、このデニム生地を確認したら、こんな感じのスジがあちらこちらに入っちゃってます。
地直しで洗いをかけた時に入ってしまったんやろな。。。

ちゃんと確認して裁断していれば避けられたことですが、早く作りたい気持ちが先走ってしまって、スカート部分を8割がた縫ってからアレ?と思いました。。。

pockettunic1-4.jpg

うーん、次は本当に気を付けます!
こちらは、サイズオーダーででも出品しようかしら・・・。



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnyside_handmade/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
スポンサーサイト
page top
ガーリースタジャン
年末年始やることがいっぱいあって・・・
クリスマス前から作り始めていたスタジャンがやっとやっと出来ました!

年明けから今月いっぱいくらいは在宅で仕事なんですが、在宅の方がむしろ仕事に追われてる感じ。
出勤してると、家にいない時間は長くなるけど、仕事終わって帰ってきたら自由!
なのに、在宅でやってると、家事→仕事→家事→仕事・・・って感じでエンドレスな気が・・・。
期間に対して仕事のボリュームが少ないといいんですけどね、それなりのボリュームあると、時間に追われちゃいます。

で、時間はかかったけど、出来上がったスタジャン。
なのに、最後の最後に失敗してしまいましたー・・・!

stadiumjumper1-1.jpg

私にしては、とっても可愛らしく、女の子らしく出来ました。
スタジャンていうユニセックスな形に、女の子らしい生地をもってきたのが小さなこだわりです。

stadiumjumper1-2.jpg

ファスナーのスライダーについてるチャームも、香水ビンの形なんですよ♪

stadiumjumper1-3.jpg

シームポケットも付いてます。
見返しはちょっと落ち着いた感じの、でも可愛いグレーのドットで。

stadiumjumper1-4.jpg

で、何を失敗したかというと、最後にアイロンをかけて仕上げてる時に、アイロンがファスナーのムシに当たってしまって、少し溶けて変形してしまったようで、ファスナーがそこでちょっと引っかかるようになってしまったんです!(>_<)

縫ってる途中に試しにファスナー閉めてみた時はスムーズに動いてたんで、最後にやってしまったんだと思います。
変形した部分は、じっくりよーくよーく見ないとわからないくらいなんですが、それでもスライダーがそこで一旦停止してしまいます・・・。
一応、ちゃんと開け閉めはできるんですけど、これじゃ売れない。(>_<)

あー悔しすぎる・・・!
久しぶりにショップ更新したかったのになぁ・・・。

でも、ファスナーの上端ももうちょっと生地端と合わせたかったりするので、次またチャレンジしようと思います!



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnyside_handmade/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
© Sunny Side Cafe. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。