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うらら6ライブ@always
日曜日は、友だちとやっているアカペラグループ「うたうらら6」のライブでした!
メンバーの1人が3月いっぱいで帰国かも・・・ということだったので、設定したライブでしたが、帰国予定が延びて本当に良かった!
一緒にやれる期間が延びたこと、本当に嬉しいです。
でも、ライブ会場も予約してあるし、ということで、ライブはそのまま決行♪

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うららのステージ終わりには、メンバーのオリジナル曲による、サプライズプロポーズ作戦!
なんだか幸せな気分で、でも照れちゃったりなんかして、そんな感じで歌うのも楽しかったなぁ♪
作戦は大成功!
彼女、うれし泣きしてて、D氏も嬉しそうでデレデレでしたわ♡

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そして、2ndステージは、うららのメンバーのうち2人が参加するバンド「Buzz Fuzz」の出演。
ノリノリのステージ、すんごい楽しかった!

最後は、うららとBuzz Fuzzのジョイントで、「Don't Stop Believin'」と「Freedom」を。

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もー気持ちよすぎた!!
特に、「Don't Stop Believin'」の序盤のダダーのところ。
めーっちゃ楽しく歌えました♪

楽しい時間を本当にありがとう♪



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メンズ スウェットパンツ
先月、オーダーをもらって、友だちの息子くんにスウェットパンツを作らせてもらったんですが、それをパパさんが気に入ってくれたみたいで、「大人用は無理かな?」と問い合わせてくれました。
利用したパターンショップの cozy さんをのぞくと、レディスの型紙があって、男女兼用と書いてある!
しかも、カッコいい男性の着画まである!
ので、思い切って作らせてもらうことにしました。

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息子くんのは、切り替え部分に迷彩の生地を使ってましたが、迷彩じゃない方がいいということだったので、チャコールの無地に。

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パターンでは、ひもはないんですが、あった方がいいというご希望だったので、ボタンホールで穴を空けてひもを通しています。

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後ろの切り替えはこんな感じ。

それにしても、大人用、しかもメンズは、縫う距離が長いですね。。。
このパターンは特に、片方の足首から股下を通ってもう片方の足首まで一気に切り替え部分を縫い合わせるので、めちゃくちゃ長かった・・・!

ちょっとゆったり目のパターンだったので、もうちょっと細身の方が良かったかな・・・(>_<)




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食生活バージョンアップ計画(?)
最近、ちょっと食生活を見直しています。
きっかけは、この本と出会ったこと!

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今までもバランスは気を付けてたし、和食中心の野菜多めの食事をしてましたが、それだけでは足りないことがわかりました。

まず、夕食の見直しポイント。
今までの夕食は、主食と主菜に副菜を2品で、副菜のうち1品を日によって汁物にする感じにしてましたが、最近は主食と主菜に副菜2品+汁物、を心がけています!
いわゆる一汁三菜ですね~。(今まで出来てないのがダメだったんですけどね~・・・)

それにとっても役立っているのが、上のはるはるママの本!
今までに買ったレシピ本の中で、こんなに活用したのはないかも、というくらい活用してます。
どれを作っても美味しいし、作りやすいし、1品に色んな素材を使うのがいいなぁと。
作りたくなるものがいっぱいです♪
目的別に書かれているのも、すごく使いやすい!

最近のご飯にもこんなに取り入れてます。(矢印をしたのが、はるはるママの本からです)

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右の『食事バイブル』方の本は、料理の写真が載ってないのが残念だけど、内容はすごくわかりやすいし、役立つし、何度も見返してます!

そして、朝ご飯は今までダメダメだったんで、見直しポイントいっぱい。
私自身がパンと野菜ジュースだけ、という感じだったのと、息子も朝はあまり食べないので、ずっとそんな感じの朝食になってしまっていました。
時々、果物やヨーグルトを付ける程度。

でも、これじゃいけないと、最近は主食はパンやご飯、おもち、うどん、と色々で、汁物とヨーグルトorチーズ、果物は必ず付けるようにしています。
(汁物は、前日の晩ごはんのものを活用してますがね。)

念願のハンディブレンダーも手に入れたので、スムージーなんかも作っちゃってます。
ドロッとした感じなので、息子はイヤがるかなぁと思ったけど、意外に気に入ってくれて良かった!
作るのも面白いみたいで、時々やってくれます♪

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果物は、上の『食事バイブル』の本に載っていた、はちみつ漬けやゼリーなんかも取り入れて、試合後に出したりもしてます。
(このグレープフルーツのはちみつ漬け、かなり美味し♪)

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朝食については、後、主菜と副菜も取り入れないといけないのだけど・・・
ぼちぼち増やしていきたいと思います。(^^;)

そして、サッカーの試合の時のお弁当も見直し。
今までは栄養バランスを考えて、色々詰め込んでいました。
どちらかといえばおかず重視で。

でも、激しい運動時のお弁当は、炭水化物が8割くらいでいいらしいです!
お肉や野菜は消化が悪いし、お肉は当日のエネルギーとはならないので、そんなになくていいらしいのです。
特に、揚げ物などはNGとのこと。
今までめっちゃ唐揚げやエビフライ入れてました~・・・

というわけで、最近のサッカー時のお弁当はこんな感じ。
この日はこれに鶏だんごと野菜のスープを付けました。

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おにぎりの具材さえ考えたら、後は割と簡単でいいですけどね。
副菜は、最近は晩ごはんに作ったものをちょっと取り分けて冷凍しているので、それを解凍するだけだし。
ただ、私自身は炭水化物は控えたいので、私のお弁当を一緒に・・・っていうのはやりにくくなりました。。。

後は、食材の効果的な組み合わせを覚えたり、夜に果物や乳製品を取り入れることも考えたいなぁーってところです。

元々、料理が嫌いな私ですが、今回は割と楽しく出来ています!
(服づくりが好きなんで、料理も好きと思われがちですが、そんなことないんですよ~(笑))
割と理系脳なんで、こういう時にこの栄養素がいい!とか、こういう組み合わせで取ると吸収力アップ!とか言われた方が、やる気が出るタイプなのかもしれないなぁ~。
なるべくこのヤル気が持続しますように・・・♪



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