FC2ブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
久々の新作~北欧ドットで6着
やっぱり夏休み中は、あまりミシン出来ませんでしたね~。。。
休みが明けて、やっと夏休み前に裁断してた北欧ドット6着が出来ました!
SMILE さんで一目ぼれして買った、手書きぽい大きなドットの生地です。
半袖なので、ショップにあげるのは来年になっちゃうな~。(笑)

まずは、女の子服、ひらひらワンピースです。
Shell Button さんのフェアリーニットワンピの裾をググッと広げ、ひらひらになるようにしました。

hirarionepiece1-1.jpg
hirarionepiece1-3.jpg

袖は、型紙通りに普通のTシャツぽい袖を付けようと思っていたのだけど、縫っている最中に「袖もひらひらがいいな」と思い、自分で型紙を引いて、シフォンのひらひら袖にしました。
これ、かなり満足!

hirarionepiece1-2.jpg

胸にはちょうちょモチーフも付けて、ひらひらバタフライなワンピースになりました♪
(何回ひらひら言うねん)
90cmと100cmで作っています。

男の子服は、色違いのドット生地で、胸で切り替えたTシャツを。
90cmと100cmはグリーンとマスタードでちょっと可愛く、110cmと120cmはグレーとレッドでちょっとカッコよくしました。

hansodeT3-1.jpg
hansodeT4-1.jpg

背中には、ワンポイントでタグを付けています。

hansodeT3-2.jpg
hansodeT4-2.jpg

ただ、グレーの方、裁断して真ん中で折ってずっと置いたままにしていたので、折り目のところが色あせてしまいました・・・。(涙)
ショップには出せないなぁ~・・・。
これから気を付けよう。。。
(息子に着てもらおうかと思ったのに、水玉はイヤなんやってさっ・・・!)

hansodeT4-3.jpg

さて、今月、25、26、28、29日には、お世話になっている chou chou house さんのおうちショップがありますよ。
(チラシ↓、クリックで拡大します)

chouchouhouse20150925.jpg

1周年記念で、ノベルティがあったり、10%引きだったりと、とってもお得です!
ワークショップも盛りだくさん♪

novelty-01.jpg

それに向けて、小物をちょこっと作ったりもしました。
お近くの方は、ぜひお立ち寄りくださいね!


☆↓ハンドメイドマーケット「minne」で子ども服などを販売しています↓☆

minne_banner.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© Sunny Side Cafe. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。