page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ショールカラーカーデとロハスフェスタのお知らせ!
お世話になっている chou chou house さんが、来月、ロハスフェスタ@万博記念公園に出店されることになり、私の作品も持って行ってもらえることになりました!
今回のロハスフェスタは、10月31日(土)~11月3日(祝)までと、11月7日(土)~8日(日)の2週に渡って開催されますが、chou chou house さんの出店は11月7日(土)~8日(日)です。
ぜひお立ち寄りくださいね!

というわけで、それに向けてモリモリ作っていきたいと思います♪
まずはショールカラーカーデ。

shawlcollarcardigan2-1.jpg

slowboat さんの@フォント×バス×ボーダーが可愛い生地です。
ほっこりした感じで作りたかったので、前立てや裾、袖口の切り替えは同系色の杢グレーを選び、柔らかい色味にしました。
ポケットとボタンのみでちょっと濃い色を足しています。

shawlcollarcardigan2-2.jpg

最近、上手くいかないことが多いボタンホール。
少しでも厚いとダメなようなので、縫い合わせる前にボタンホール作りました。
縫い合わせると、縫い代が重なったところの厚みが出て、上手くミシンが進まないような気がしたので・・・。
それでも、上手くできるかドキドキ緊張しながらのボタンホール作成。。。
なんとか上手くできてホッとしたー!!
ボタンホール失敗すると、それまでの努力(?)が水の泡ですからね。。。

shawlcollarcardigan2-3.jpg

90cm、100cm、110cmと3着作りました。
ロハスに向けては、こんな感じで、同じものをサイズ違いでいくつか作りたいと思います。


☆↓ハンドメイドマーケット「minne」「tetote」で子ども服などを販売しています↓☆

minne_banner.jpg

tetote_banner.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© Sunny Side Cafe. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。