FC2ブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
譜面台ケース
さて、これは何でしょう・・・
って、タイトル見たらわかりますよねっ!

musicstandcase1-1.jpg

友だちからのオーダーで、譜面台ケースを作りました。

譜面台って細長くて(50cm前後はある)、結構重さもあって、すごく持ちにくいんです。
横にスポンと入るサイズのカバンなんてなかなかないし、縦に入れようとしても、半分くらいは上に飛び出てしまって、重みでカバンががくーんと斜めになっちゃう・・・。

そこで、かなり前、自分用に譜面台入れを作っていました。

先日、久しぶりにそれを使っていたら、それを見た友だちが、「それいい! 作って欲しい!」と言ってくれて。

musicstandcase1-2.jpg

ダンナさんも使うかもしれないし、汚れの目立たない濃い色希望ってことだったんで、手持ちの生地の中から該当する生地をいくつか写メして、その中から選んでもらいました。
11号帆布のカーキです。

それ以外はお任せしてもらったので、持ち手やファスナーは私の好みで作りました。

musicstandcase1-3.jpg

外布と内布の間にキルト芯を入れて、丈夫な作りにしています。
ただ、両端をたたんで縫い合わせる時に分厚すぎたので、次回もし作ることがあるとしたら、キルト生地1枚仕立てでもいいかなって思ったりします。

自分で言うのもなんですが、すごく役に立つと思います!
自分でも作って良かったと思う作品のひとつです☆
オーダーありがとう~!


☆インスタ始めました☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnysidepiano/


☆↓ハンドメイドマーケット「minne」「tetote」で子ども服などを販売しています↓☆

minne_banner.jpg

tetote_banner.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© Sunny Side Cafe. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。