page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
シフォンプルオーバー
以前110cmで作ったシフォンプルオーバー、今度は120cmサイズで作りました。
ホントは、11月初めのイベントに間に合わせたかったんですけどね・・・色々あってこんな時期になってしまいました。

chiffonpullover2-1.jpg

普段は割とカラフルな作品が多い私ですが、これはグッと色味を抑えて、生成り系でまとめた感じが気に入ってます。
細身のレギパンなんか合わせてもらうと可愛いだろうなぁー♪

chiffonpullover2-2.jpg

しっかし今回は、最後の最後ですんごい失敗をしてしまいましたー!!

カットソー部分の裾の切り替えは、押さえのステッチを入れたくなかったんですが、脇だけ押さえておこうと縫った時に、少ししわになってしまいまして・・・。

サッとほどければ問題なかったんですが、割と厚みがあったので糸が少し食い込み気味だった&同系色の糸を使っていたため糸が見えにくかった、ので、なかなかほどけなくて。
これだっ!と思って切った糸が、なんとぺプラムの脇をロックしてあった糸だったんです・・・。

「まぢかー・・・」とおっきな独り言が出てしまうくらいショックでした・・・。
99%出来上がっていたのに・・・。
かなりめげましたが、気を取り直してシフォン部分全部ほどいてやり直しましたよ!

chiffonpullover2-3.jpg

というわけで、無事完成しました!


☆インスタ始めました☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnysidepiano/


☆↓ハンドメイドマーケット「minne」「tetote」で子ども服などを販売しています↓☆

minne_banner.jpg

tetote_banner.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© Sunny Side Cafe. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。