FC2ブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
この冬2本目の息子パンツ
息子パンツ、短くなっちゃってるのが多いので、先日のフレンチコーデュロイのパンツに続いて、もう1本作りました。
前にも作って、息子も気に入っている、muni さんのフェイクレイヤードパンツです。

fakelayeredpants5-1.jpg

服にも好みが出てきた息子ですが、パンツはこの生地で、ポケットはこの生地で、レギンスはこの生地で・・・と細かく相談するのが面倒だったので(笑)、こんな感じなら履いてくれるやろーという想定のもとに作りました。
黒が好きなので、黒をベースに、パッチワークチェックの生地をポイント使いして、後はとにかくシンプルに。

fakelayeredpants5-2.jpg

結果、「もうちょっと飾り(たぶん柄のこと)があっても良かった」って言われちゃったけど・・・。
でも、好きな黒がメインやし、ニットで動きやすいので、履いてねー!

話は変わるけど、先日作ったフレンチコーデュロイのパンツ。
前に作ったのがくるぶしが見えるくらいの丈になっているから、新しくサイズアップして作ったのに、「足の甲にかかって、靴ひもが結びにくい!」と、想定外のクレームが・・・。
「じゃぁ、裾を折ってはいたらいいでしょ」と言ったけど、生地が柔らかいので、折ってもすぐもどっちゃうんだとか。

サッカーをやるようになって、ひも靴をはき始めたことで、こんな影響があるとは・・・
ちょっと短くなったパンツでちょうどいいみたいです。(笑)

ただ、今回作ったパンツは、足首が締まっているので、ひもを結ぶ時にジャマにならないはずです!



☆インスタ始めました☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnysidepiano/


☆↓ハンドメイドマーケット「minne」「tetote」で子ども服などを販売しています↓☆

minne_banner.jpg

tetote_banner.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© Sunny Side Cafe. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。