FC2ブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
重ね着風プルオーバー
去年、既存の型紙をアレンジして、ワンサイズだけ作ってみた、重ね着風のプルオーバー。
自分でもかなり気に入ったので、今回ちょっと頑張って、90~120cmの4サイズの型紙を整えてみました!

kasanegipullover2-2.jpg
kasanegipullover2-1.jpg

張り切って作り始めたものの、選んだ生地が思ったより少なくて、90cmと120cmしか作れなかったんですけどね・・・。
なんて中途半端なサイズ展開・・・。

kasanegipullover2-3.jpg

前回作った時、上に重ねている方の襟ぐりが横に開きすぎているなぁと感じたので、そこをちょっと詰めました。
その他、裾の重なりとか、襟の重なりとか、ちょこちょこと微調整をしました。

襟ぐりリブは、赤系にするかネイビーにするか、と色々悩んだけど、たまたまピスタチオを合わせてみたところ意外と良かったので、ピスタチオにしてみました。

kasanegipullover2-4.jpg

スラブ生地とブルックナー(チェックの生地)の組み合わせ、縫う前に思っていたよりもいい感じになりました!
ブルックナーは使う部分によって、表情が異なりますね。

裾にはビッグタグを付けてワンポイントにしました。

kasanegipullover2-5.jpg

今日は、なんだかすんなりと着画を撮らせてくれました。
身長120cmの息子が120cmサイズを着ています。
ちょい袖が長いけど、襟ぐりはちょうどいい感じになったかな♪



☆インスタ始めました☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnysidepiano/


☆↓ハンドメイドマーケット「minne」「tetote」で子ども服などを販売しています↓☆

minne_banner.jpg

tetote_banner.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© Sunny Side Cafe. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。