FC2ブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
サッカー日本代表戦 行ってきました!
アート&てづくりバザールが終わって一息ついている間に春休み突入で、ミシンはしばらくお休みです。
で、せっかく春休み中にサッカー日本代表戦があるしと思って、息子と一緒に埼玉まで見に行ってきました!
高学年になると忙しくなるだろうし、こんな風に行けるのも今のうちかなと思って、思い切っちゃいました♪
浮かれてるので、写真多めです。(笑)

新幹線&在来線で埼玉まで行って、ホテルにチェックインして一息ついて、いざスタジアムへ。
最寄駅のひとつ前の駅で乗り換えましたが、その駅からグッズショップなどが出ていて、否応なしに気分が上がります♪

saitamastudium201603-1.jpg

最寄駅からスタジアムまでは20~30分くらい歩きます。
(たぶん。色々見ながらゆっくり歩いたから正確にはわからない・・・)
その通路に選手の写真が。
息子は、全員のパネルの前で写真撮りましたよ。(笑)

saitamastudium201603-2.jpg

屋台も並んでいて、夕食を仕入れたり。
夕陽がきれいだったー。

saitamastudium201603-3.jpg

やっとスタジアム到着!
本当に大きいスタジアム!!

saitamastudium201603-4.jpg

席は、日本ベンチ側のペナルティエリアの横らへんでした。
前半は向こうのエンドに攻めていた時間が長かったので、遠かった。(笑)
でも、後半のゴールラッシュは、近くで観られて大興奮でした!
混雑を避けて早めに帰る人がいたけど、そこからゴールラッシュだったから、勿体ないなぁと思ったり。。。

saitamastudium201603-5.jpg

息子と一緒に応援歌歌いながら観戦して、楽しかったー!

試合後は、代表戦100試合出場の岡崎選手のインタビューを聴けたり、胴上げされてみんなに水かけられたりしてるとこも見られて、息子ともども大満足!

9時半に試合終了で、選手がピッチをグルッとまわるのも全部見て10時すぎにスタジアムを出て、電車に乗れたのが11時前でした。
ホームに降りる人数を制限しているようで、電車は結構空いてたけど。
遅くなっちゃったけど、息子も興奮状態でホテルに帰ってからもなかなか寝ませんでした。

次の日は、東京にあるサッカーミュージアムへ。

soccermuseum1.jpg

サッカーの歴史や選手関連のグッズなどが展示してある施設です。

soccermuseum2.jpg
soccermuseum3.jpg

シャーレのレプリカを持たせてもらって(6kg!)、大好きな宇佐美選手のパネルの前でパチリ。
とっても嬉しそうでした♪

soccermuseum4.jpg

贅沢な旅だったけど、本当に行って良かった、行けて良かったです!



☆インスタ始めました☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnysidepiano/


☆↓ハンドメイドマーケット「minne」「tetote」で子ども服などを販売しています↓☆

minne_banner.jpg

tetote_banner.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© Sunny Side Cafe. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。