FC2ブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
譜面台ケース その2
以前、私が自分で作って使っていた譜面台ケースを見て、友だちがオーダーしてくれたことがあったんですが(その時の記事はこちら)、今回、別の友だちからも「譜面台買ったから作ってほしい」とオーダーもらいました♪

手持ちでちょうどいい生地がなかったので、友だちに生地を選んでもらいました。

musicstandcase2-1.jpg

RickRack さんのキルト生地。
前回は、外布と内布の間にドミット芯をはさんで作ったのですが、マチを縫う時にすごく分厚くなってしまったので、今回はキルト1枚仕立てで作るつもりでした。

でも、それだと持ち手のひもを縫い付けたステッチが内側に丸見えになっちゃって・・・。
見た目の悪さもあるし、譜面台でこすれて糸が切れちゃってもよくないなと思って、結局、内布付けました。
なるべく薄手の生地を選んで。。。

musicstandcase2-2.jpg

この方が丈夫だし、やっぱり2枚仕立てがいいですね。
ファスナーもちゃんとくるまれるし。

音楽活動のお供にしてね♪



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnysidepiano/


☆↓ハンドメイドマーケット「minne」「tetote」で子ども服などを販売しています↓☆

minne_banner.jpg

tetote_banner.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© Sunny Side Cafe. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。