FC2ブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
息子のTシャツ2枚
先月からオーダーを色々いただいていて、後4着あるのですが、その合間にササッと息子のTシャツづくり。

1枚は puriri さんのアメリカン・グラフィティ柄でラグランT。
結構薄手の天竺なので、半袖にしようと思ってましたが、長袖の方が少なかったので、七分袖にして作りました。

raglanT3-1.jpg

今回、息子のTシャツだけできればいいやと思って、生地を50cmだけ買いました。
柄がどう入ってくるか心配だったけど、いい感じのところにブルーのラインが入っててホッ。

raglanT3-2.jpg

でも、130cmサイズになると50cmではちょっと足りなくて・・・。
丈を詰めるハメになってしまいました。。。
ま、実際の身長は120cmなので、大丈夫でしょう・・・!

もう1枚は、naniIRO の生地で。

naniIROの生地、大好きなんですけど、女の子柄が多いし、販売用の服には使えないので、なかなか使う機会がなくて。
この生地なら息子に使える!と思って、去年か一昨年買いました。
その時はまだ半袖Tシャツが足りていたので、今まで持ち越してしまいました。

naniiroT1-1.jpg

naniIROのニット生地は幅が80cmしかないので(一般的には150cmくらいはある)、余裕をもって1m買っていたけど、それでも130cmサイズを裁断するのはギリギリでした・・・!
縦にもギリギリだったけど、横にもギリギリで・・・。
脇とか袖下とか、プリントが切れちゃって、耳の部分まで使ってます。(笑)

naniiroT1-2.jpg

裾にちっちゃいタグだけ付けて、後は柄と色をそのまんまどーんと。

最近、ホントに気に入った服ばかりをローテーションして着るようになっちゃった息子には「黄色~?」と言われたけど、肌触りは気に入ったみたいなので(ふわふわなんです!)、ちゃんと着て欲しいなぁ~。



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnysidepiano/


☆↓ハンドメイドマーケット「minne」「tetote」で子ども服などを販売しています↓☆

minne_banner.jpg

tetote_banner.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© Sunny Side Cafe. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。