page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
クロップドサルエルパンツ
委託先の chou chou house さんから、サルエルパンツのご提案をいただきまして。
前からちょっと気になっていた、pallet さんのクロップドサルエルパンツの型紙をゲットして作ってみました。

croppedsarrouelpants1-1.jpg

季節的に薄手の生地がいいけど、パンツに使える薄手のニットってなんだろう~?と悩みに悩んで・・・
結局、特に薄手ではないけど、ミニ裏毛で作りました。
ボトムなら今の季節もギリいけるかなぁと思って。

1種類は、basic plus さんの星柄で。
前ポケットに赤を効かせてみました。

croppedsarrouelpants1-2.jpg

後ろは無地にして、型紙にはないポケットをプラス。
ここにも、赤をリブのように付けてみました。

croppedsarrouelpants1-3.jpg

もう1種類は、迷彩で。
この迷彩生地、すんごい前に買ったものです!
ニットソーイングもまだあんまり知らなかった頃に、チャレンジしてみたいなぁという感じで買ったもの。
7~8年前でしょうか・・・。(笑)

croppedsarrouelpants1-4.jpg

最近のちょっとソフトな感じの迷彩の生地も欲しいなぁと思うんですが、とりあえずこちらを先に使ってしまおう!と思って。
こちらも、後ろは無地でポケットをプラスしてます。
前後ともハードな迷彩だとガチな感じになっちゃいそうで。(^^;)

croppedsarrouelpants1-5.jpg

息子に履いてみてもらいましたが、サルエル特有の股下のゆとりはかなり控えめで、はきやすそうでした♪



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnysidepiano/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© Sunny Side Cafe. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。