FC2ブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
料理教室♪
大好きなカフェで夏休みを利用した料理教室をやっていたので、息子と友だちと行ってきました♪
私自身は、2~3年前に続き、2回目です。

まずは、子どものパン教室でドーナツ作り。
生地からコネコネしたかったけど、発酵に時間がかかるせいか、一次発酵までは作っていてくれていました。
生地成形からスタート。

ruhuna-cooking1-1.jpg

生地を細くして丸くドーナツの形にします。
息子は速さ勝負なのか、太さが均等でないのはあまり気にせず、チャチャッとやっておりました。

二次発酵の間、飲み物も出していただいて。
お店の人と一緒に揚げて、砂糖をまぶして完成~!

ruhuna-cooking1-2.jpg

1人4つ作らせてもらいました。
もっちもちの生地で美味しかった!
結構ボリュームのある生地だったけど、息子は2つも食べてました。
私も1つもらって、残り1つはパパへのお土産♪

子どもたちのパン教室の後は、大人のイタリアン教室。
大人は作る物が色々あるので、ピザも生地から作って、発酵させてる間に他の作業をする感じで進んでいきました。
出来上がったのはこちら~。

まずは冷製コーンスープ。
こういうの作ってみたいから、ミキサー欲しいのよね。
でも、買ってもそんなに頻繁に使うかなぁと思うとなかなか踏み切れない~

ruhuna-cooking1-4.jpg

左のサラダは、周りに置いてるプチトマトのマリネを作りました。
甘みがあって美味しかったです。
ドレッシングの作り方も教えてもらえました。
お店で使っているドレッシングを教えてもらえるなんて嬉しい♪

右のピザは、プチトマトで作ったトマトソースがすごく美味しい!
でも、これも要ミキサー。
うーん、ミキサー迷う~!

ruhuna-cooking1-5.jpg

メインは、リーフ類に隠れてわかりにくいけど、バルサミコチキン。
お肉が柔らかくて、美味しかったです。

ruhuna-cooking1-6.jpg

飲み物はティーパンチ。
フルーツいっぱいで爽やかな味でした。

ruhuna-cooking1-3.jpg

また来年もやってたら行きたいなぁ♪



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnyside_handmade/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© Sunny Side Cafe. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。