page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
インスタントラーメン記念博物館
改装前からずっと行ってみたかったインスタントラーメン記念博物館に行ってきました。

予約は3ヶ月前からですが、土日や休みの日はあっという間に埋まってしまうので、サッカーの予定が出てから・・・なんていうのは無理。(サッカーの予定は、前月末にしかわからないのです)
普段の土日よりは夏休みの方がまだかぶる可能性が低いだろうと思って、夏合宿かぶりませんように・・・!と祈りながら、エイやっと日程を決めて3ヶ月前に予約を取りました。

結果・・・1日違いでギリギリセーフ!
翌日から合宿(今年は遠征でした)という、ちょいハードなスケジュールになってしまったけど、なんとか行ってこれました~♪

チキンラーメンファクトリーは11時に予約していたので、それまでに予約のいらないマイカップヌードルファクトリーへ。
友だちと親子でパッケージに絵を描くの、楽しかった♪
息子が小学校に入ってから、一緒に絵を描くなんてなかなかなかったものな~。

絵が描けたら、スープとトッピング選び。
この写真は、息子と友だちのです。
子どもは、ひよこちゃんナルト選ぶよね~。

まず息子と友だちのを選んで、その後に大人2人のを選んだんですが、スープとトッピングを入れ終わってこうやって見せてもらった時に、子どもの時は写真を撮ってなくて、大人の時に初めて撮ったんです。
そしたら、スタッフの方が笑顔で「お子さんのも撮られますか?」と、わざわざこうやってもう一度撮影用に見せてくださって。
とーっても親切なスタッフさんばかりでした。

ramenmuseum1-1.jpg

ふたが閉まった4つのパッケージ。

ramenmuseum1-2.jpg

この後、売り物みたいにシュリンク包装もしてもらって。
このお持ち帰りバッグがまた面白い!

ramenmuseum1-3.jpg

出来て少ししたらちょうどチキンラーメンの予約時間になりました。

ramenmuseum1-4.jpg

粉から麺をこねて、薄く延ばして、細く切って、味付けして・・・。
こんな感じに出来ちゃうのね~と面白かったです!

蒸してもらってる間に、またパッケージにお絵かき♪

ramenmuseum1-5.jpg

目の前で揚げてもらって、冷めたらパッケージに入れてもらって完成~!

ramenmuseum1-6.jpg

頭に巻いてるひよこちゃんバンダナをおまけにもらえました♪
自分で作ったのとは別に、普通のチキンラーメンもお土産にもらえて、めっちゃお得&楽しかったです!




☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnyside_handmade/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© Sunny Side Cafe. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。