page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
リネンスカラップのキュロット
ソーイングを始めた頃に大好きだった、レース刺繍の入ったスカラップ生地。
その頃に買った生地でまだ使ってないのがあったので、ショートキュロットに仕立てました。
構想はだいぶ前にしてたんですけど・・・(^^;)

scallopshortpants1-1.jpg

子ども服だけど、シブ可愛い感じにしたくて♪
イメージ通り!と思ってたんですが・・・

縫ってる最中に、「結構上までレースの穴が空いてないか・・・?」と気づきまして・・・。
慌てて裏地を付けました・・・!
バッチリ同じ色がなくて、少し茶色の強いカーキ色ですが。。。

裏地は、ツルッとしたキュプラにすることも考えたんですが、子ども服なので、ごく薄手のコットン100%の生地にしました。
脇と股下に落としミシンをして、表地と合わせています。

scallopshortpants1-2.jpg

この刺繍がホントキレイやなーと思って、自分服を作るつもりで買った生地ですが、子ども服に。
こういう生地がたくさんあります。(^^;)

scallopshortpants1-3.jpg

minne、tetote、creemaに出品しています♪



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnyside_handmade/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© Sunny Side Cafe. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。