FC2ブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
オーダーと仕事再開
初めてインスタの方からお問い合わせいただいて、作らせていただきました。
先月から3着目になる、英国トラッド風(?)重ね着Tシャツ。

kasanegiT9.jpg

インスタに可愛い着画も載せていただいて、嬉しかったです♪
本当にありがとうございました!

さてさて。
実は先週から外へ仕事に出ています。

息子が2歳になる少し前から、出産前に働いていた会社=M社の仕事を在宅でやらせてもらってましたが、それが最近少し減ってきたので、外で働かないかんなーと思い始めまして。

なんかいい仕事あるかなーとぼんやりネットを見始めたら、すぐにいい感じの仕事を見つけて、気軽な気持ちでエントリー。
そしたら、すぐ面接という運びになって・・・
履歴書書いたりも久しぶりすぎて、色々忘れてましたが、とりあえず行ってきました。

ただ、そのことをM社に伝えると、「うちで働けば?」と声をかけていただけまして!
在宅に出す仕事は減っていたけど、会社に行けば色々仕事はあるそうなのです。
息子が学校に行っている間だけ働きたいという希望も受け入れていただけて。

M社なら仕事も慣れてるし、何より人間関係が良い会社なので、迷わずM社で働くことにしました。

外で働き始めて今日で1週間。
前は、朝、息子が学校に行ってからのんびりしていたので、外に働きに出るとなると朝が大変そう・・・と思っていたけど、今んとこ大丈夫。
息子が学校から帰ってくる時間には私も帰ってくるので、晩ご飯の支度や息子の習い事にも影響はないし、いい感じです。

久しぶりのオフィスワークもなんか楽しいです♪
少しの時間でも残業ができない(息子が帰ってくるのに間に合わない=習い事にも間に合わない)ので、その辺がちょっと焦ることがあるくらいかな。

後、ミシンの時間は断然減ります~・・・(T_T)
これはどうにも仕方ない・・・!
けど、これからもゆっくりと出品は続けていきたいので、どうぞよろしくお願いします。



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnyside_handmade/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© Sunny Side Cafe. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。