page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
息子の冬パンツ
息子の長ズボン作りました。
何度か書いてますが、息子は小柄で成長がゆっくりなんで、1着を2~3年は着られてしまいます。
でも、今年はちょっといつもより身長の伸びが早く・・・♪
それは嬉しいんですが、去年作ったパンツがすでにピッタリすぎるほどピッタリ!
履けるのは全然履けるんですが、もうちょっとゆとりがある方が好きそうなので、あわてて長ズボン作りました。

shinobiworkpants1-1.jpg

muni さんのshinobiワークパンツ。
発売された当初から気になっていたパターンです。

股下にマチがあったり、ひざにタックが入ってたりで動きやすそうだし、裾にリブを付けられるのも良い!(七分丈だけですが)

shinobiworkpants1-2.jpg

124cmの息子。
130cmサイズのパターンを使ってますが、フルレングスだと長すぎ、七分丈だと短すぎたので、リブを付けて息子サイズでフルレングスになるように、丈を調整しました。

リブは、もうちょっと色を入れてみたかったんですが、家にある生地でビビッとくるものがなく・・・。
パンツ本体の生地と同系色にしました。
フレンチカラーでいい感じではあるけど、息子にフレンチカラーがわかるとは思えない・・・(笑)

shinobiworkpants1-3.jpg

今回、前ポケットのポケット口が引っ張られすぎちゃったので、次回気を付けないと!
後ろポケットのポケット口も、押えのステッチ入れ忘れちゃって・・・。
ポケットはずしてやり直すのが面倒だったので、裏から手でまつり縫いしました。。。

shinobiworkpants1-4.jpg

生地は、本体もポケットも、CHECK&STRIPE さんのフレンチコーデュロイです。
布帛に裾リブが付けられるのって、実用的なのにジャージっぽくならないので嬉しいです。

もう1本くらいパンツ作りたいけど、時間あるかなぁ・・・。



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnyside_handmade/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© Sunny Side Cafe. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。