page top
スポンサーサイト
page top
メンズ スウェットパンツ
先月、オーダーをもらって、友だちの息子くんにスウェットパンツを作らせてもらったんですが、それをパパさんが気に入ってくれたみたいで、「大人用は無理かな?」と問い合わせてくれました。
利用したパターンショップの cozy さんをのぞくと、レディスの型紙があって、男女兼用と書いてある!
しかも、カッコいい男性の着画まである!
ので、思い切って作らせてもらうことにしました。

menssweatpants1-1.jpg

息子くんのは、切り替え部分に迷彩の生地を使ってましたが、迷彩じゃない方がいいということだったので、チャコールの無地に。

menssweatpants1-2.jpg

パターンでは、ひもはないんですが、あった方がいいというご希望だったので、ボタンホールで穴を空けてひもを通しています。

menssweatpants1-3.jpg

後ろの切り替えはこんな感じ。

それにしても、大人用、しかもメンズは、縫う距離が長いですね。。。
このパターンは特に、片方の足首から股下を通ってもう片方の足首まで一気に切り替え部分を縫い合わせるので、めちゃくちゃ長かった・・・!

ちょっとゆったり目のパターンだったので、もうちょっと細身の方が良かったかな・・・(>_<)




☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnyside_handmade/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© Sunny Side Cafe. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
