page top
スポンサーサイト
page top
息子Tシャツ2着
先週、今週は仕事があまりないので、せっせと息子服を補充中。

まずは、長袖。
この襟元、Shell Button さんのホリデイタンクという型紙で見て、いつか作ってみたいと思ってたんですが、ホリデイタンク自体がなんと廃盤になってて・・・
なので、見よう見まねで作ってみました。

VkirikaeT1-1.jpg

なかなかいい感じになったのでは?と自己満足しております♪
Vの底も切り替えのところにバッチリ合ったし、襟元のバインダーと切り替え布もいい塩梅で出来ました。

VkirikaeT1-2.jpg

前裾には、One's One さんのおめかしコラージュクロスを付けました。
カッコよすぎて、ずっと温存してあったやつ。
息子服に使いたかったので置いてたんですが、今回柄も色合いもピッタリだったので、とうとう使いました!

VkirikaeT1-3.jpg

後ろは襟元にタグのみでシンプルに。
でも、生地の杢の入り具合というか、雰囲気のある生地でとっても気に入ってます。

VkirikaeT1-4.jpg

もう1着は半袖。
昨日暑かったから、もう着てましたわ。

hansodeT7-1.jpg

生地は、大好きなマルチスラブリバー天竺で。
このちょっと紫がかった紺色がすごくお気に入りです。
胸元に迷彩ポケットでシンプルに。

hansodeT7-2.jpg

後は裾と袖口の仕上げのみというところまで出来上がってから、ちょっとシンプルすぎたかなぁと思って、裾にボーダーを付けよう!と思い立ちました。
これが結構いい仕事してくれてます。

hansodeT7-3.jpg

後ろも切り替えありで、こちらも襟元にタグをON。

hansodeT7-4.jpg

もう少し息子服を作って、後は、久しぶりにショップにアップする服を作りたい!!!



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnyside_handmade/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© Sunny Side Cafe. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
