page top
page top
息子のハーフパンツ
息子のTシャツを4枚作ったので、次はボトムスです。
ハーフパンツは、去年までので履けるのがいくつかあるので、この1本で終わりかな~。

activecoolpants5-1.jpg

パターンは、Shell Button さんのアクティブクールパンツ。
このパターンで、めっちゃ沢山息子パンツ作ってます!
フルレングスもハーフパンツも作れるので、めちゃくちゃ活用してます♪

activecoolpants5-2.jpg

ポケットのデニム、いい感じの色落ち感でしょ♪
実は、履き古した自分のデニムを切って使いました。
履きすぎて、お尻の部分の生地が薄くなってて、いつ破れるか・・・って感じで怖くて履けなくなったので、足の部分をザクザク切って、ポケットに使っちゃいました!

本当は、このパターンのポケットはこの形じゃなくて、内側に袋が付く形なんですけど(=名前を知らなかったので調べてみたら、スラントポケットって言うらしいです)、デニム生地をポイントにしたかったので、たたきつけのポケットに変更しました。

脇にタグを2つ重ね付けしてポイントに。

activecoolpants5-3.jpg

後ろは本当はヨークが付くんですけど、ストライプの途中で切り替えが入ると柄合わせがややこしいので、ここも変更してヨークなしにしちゃいました。

activecoolpants5-4.jpg

後ろポケットにはステッチを入れて、お気に入りのメガネタグを。

こんな風に色落ちしたデニムは、生地としては売っていないので、いい感じに使えて自己満足です♪



☆インスタもやってます☆
良かったらフォローお願いします♪
https://instagram.com/sunnyside_handmade/


☆↓ハンドメイドマーケットで子ども服などを販売しています↓☆
tetote_banner2.jpg creema_banner2.jpg
minne_banner.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© Sunny Side Cafe. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
